恵比寿のフレンチの名店が洗足池に移転オープン。素材が持つ五味を多彩な調理法で引き出す【月夕堂】|東京・洗足池
2023年12月12日 00:00- 恵比寿から洗足池へ移転オープンしたフレンチの名店
- 素材ありきのフレンチを追求した、自然なおいしさで魅了
- 自然なおいしさを大切にしたオーガニックワインが充実
目次 [開く]
恵比寿から洗足池へ移転オープンしたフレンチの名店
2023年に恵比寿から洗足池へ移転オープンしたフレンチの名店【月夕堂】。店名は「花朝月夕」にちなみ、月が輝く秋の夜長のような楽しい一時を届けるという思いを込められたそう。オーナーシェフの廣瀬さんが繰り出す自然で誠実なおいしさの料理はそのままに、輝く月を水面に映す洗足池近くという風雅な立地が加わり、さらなる魅力を披露しています。
風雅な店名にふさわしいインテリア
また「ゲスト一人一人の楽しみ方に寄り添う料理とサービスを」との思いから、ゲスト、生産者を主役とし、自身は脇役に徹するシェフの奥ゆかしい人柄も、この店が人気を集める理由のひとつです。

誰もが自然体でくつろげる雰囲気
そして一度味わうとまた食べたくなるシェフの皿は、引き算の料理。雑味や不要な食感を除きつつ、食材を磨くような調理と加熱の技で、素材の香りと五味を巧みに表現。自然でありつつ重厚な旨みに驚くことでしょう。
素材ありきのフレンチを追求した、自然なおいしさで魅了
メニューの軸は少量多皿の『季節の味わいを楽しめるコース』2種。食コラム記事ランキング
- 1 冬に仕込みたい【キンカン】の人気レシピ3選〜シロップの作り方&旬の栄養を逃さない保存のコツ
- 2 里芋の人気レシピランキングTOP10を発表!2位は「ごま味噌ダレ」1位に輝いたのは…?
- 3 【麺つゆで味つけ簡単レシピ8選】副菜から主食まで、これ1本で味が決まる魔法のアレンジ術
- 4 【お正月明けが楽しみになる】おせち料理の残り物活用レシピ10選〜おやつ・おかずにおいしくリメイク
- 5 覚えておきたい!殿堂入り&絶品の定番煮物レシピ8選~定番から時短のコツまでマスターしよう♪
- 6 「これなら食べられる!」春菊が主役の簡単レシピ8選〜15分以内の調理で忙しい日も大助かり!
- 7 【子どもが喜ぶ晩ごはん】迷ったらコレ!「また作って」「おかわり!」が聞ける大人気レシピ8選
- 8 「いもきんとん」は「栗きんとん」より断然簡単!サツマイモで作る基本&アレンジレシピを紹介
- 9 【知らなきゃ損】スゴ得会員になるとこんなにお得!E・レシピでdポイント&スイーツがもらえる
- 10 初心者でも失敗しない!定番おせち料理レシピ10選〜伊達巻き・黒豆・田作りなど、縁起の意味も解説
食コラム記事ランキング
最新のおいしい!
-
鶏とマイタケの卵炒め がおいしい!
ゲストさん 18:41
-
しっとりやわらか!簡単肉豆腐 by 保田 美幸さん がおいしい!
あいさん 18:34
-
ヒジキと揚げ高野豆腐の煮物 がおいしい!
ゲストさん 18:03
-
ホウレン草とカニカマの塩バター炒め がおいしい!
ゲストさん 17:41
-
ごま油香る!無限に食べられる ほうれん草のナムル がおいしい!
ukiyo31235さん 15:37
-
タラのトロ~リチーズ焼き がおいしい!
ゲストさん 15:34
-
コトコト小豆からつくる 本格ぜんざい がおいしい!
ゲストさん 15:27
-
白菜のレモン浅漬け がおいしい!
ゲストさん 14:38
-
七草粥(七草がゆ)・カリカリジャコのせ がおいしい!
ゲストさん 14:27
-
レンコンのゴマサラダ がおいしい!
ゲストさん 14:19
-
リンゴの赤ワインコンポート~バニラアイス添え~ がおいしい!
ゲストさん 14:06
-
ごま油香る!無限に食べられる ほうれん草のナムル がおいしい!
まささん 12:56
-
タコとワカメの中華風甘酢和え がおいしい!
ゲストさん 12:01
-
ごま油香る!無限に食べられる ほうれん草のナムル がおいしい!
ゲストさん 10:06
-
こんにゃくと里芋の煮物 みんな大好き! がおいしい!
ゲストさん 10:06






