愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 京都イタリアンの名店【cenci(チェンチ)】の具材ゴロゴロ「リゾット」を注文してみた!

京都イタリアンの名店【cenci(チェンチ)】の具材ゴロゴロ「リゾット」を注文してみた!

目次 [開く][閉じる]

京都人気イタリアンの味を自宅で楽しむ

京都の人気観光地である祇園エリアから少し外れた京都・岡崎エリア。美しい景観が楽しめ、平安神宮にもほど近い閑静な住宅街に【cenci】はあります。オーナーシェフの坂本さんが手掛けるのは、シンプルながらも素材のポテンシャルを最大限に引き出した料理の数々。イタリア料理の世界観やおいしさの方程式をもちつつ、自身の故郷・京都を反映させたオリジナリティあふれる料理をつくりあげています。


「天井を高くしたい」とスタッフ総出で地下を掘り起こし、半地下フロアに。天井が高く、地下にあるのに開放感あふれる空間に

今回お取り寄せしたのは、普段は自宅でつくる機会の少ないリゾット。お米の硬さなどが上手く再現できるか不安でしたが、“お鍋1つで調理が完結”とのことから、リゾットを選びました。


『ハーブ香るサルシッチャと蓮根、原木椎茸のリゾット』(1食入り)1,980円

具材とお米はそれぞれ冷凍で届きました。レンジでチン、ではなく、お鍋にお水を加えて煮立たせます。


リゾットで使用しているお米「カルナローリ米」は、自宅でおいしく仕上がるように特殊な処理をしているそう

調理をして驚いたのが、具材の大きさ!
お店で使っている食材をそのまま使用しているそうで、中に入っているのは、芦屋「METZGEREI KUSUDA」へ特注した広島県「梶谷農園」のハーブ香るサルシッチャ、茨城県「武井れんこん農園」の蓮根、鳥取県産原木椎茸、それに宮城県のお米クリエイター・佐藤氏によるイタリア品種の「カルナローリ米」と、こだわりの素材を使用しています。
次ページ :  完成! それぞれの具材の質、味わい、大きさの… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ