愛あるセレクトをしたいママのみかた

築100年の古民家で味わう、新潟・岩室温泉の旬が詰まったイタリアン|【灯りの食邸 KOKAJIYA】新潟

 

  • 築100年以上の歴史を持つ古民家に再び灯りをともす
  • 毎朝仕入れる素材で決まる日々のメニュー
  • 新潟のワイナリーをオンリスト

目次 [開く][閉じる]

築100年以上の歴史を持つ古民家に再び灯りをともす

【灯りの食邸 KOKAJIYA】にある「小鍛冶屋」という名称は、本家である温泉旅館のルーツが鍛冶屋だったことに由来します。長い間地域の人々に親しまれてきた愛称を店名として残し、再び灯りをともすために誕生しました。建物に刻まれた100年以上の歴史も、この店の魅力です。
特注のランプシェードから放たれるやわらかな光が、空間をやさしく満たしています同店がある岩室温泉周辺は、驚くほどの素材の宝庫。温泉街の後ろには山があり、その裏手には日本海。前方に広がる越後平野と、潟を埋め立てて作った農地。そこに存在するのは多様な土壌と水からの恩恵です。このこぢんまりとしたエリアでは、個性豊かで少量多品種な穀物や野菜、果物を生産者がつくっています。【灯りの食邸 KOKAJIYA】の料理は、自然や生産者がつくり上げた素材が主役です。
コースを彩る新鮮野菜の数々

毎朝仕入れる素材で決まる日々のメニュー

白ナスにゴボウ、スイカやイチジク、キノコなど四季折々の食材は、熊倉誠之助シェフがその日の朝に仕入れます。
次ページ :  他にもフェンネルやディルは自ら畑で育てます。またシェフのス…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年7月4日今日の献立

時間がない時にオススメ! パパッとできる3品です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ