愛あるセレクトをしたいママのみかた

神保町の路地裏にあるイタリア料理店で未知の食体験と遭遇|【Alter Ego(アルテレーゴ)】神保町

 

  • 隠れ家的雰囲気のお店に広がる落ち着く和の空間
  • 新たな世界への扉を開く独創的な料理の数々
  • 極上の生ハムを世界最高級のスライサーを使用して提供

目次 [開く][閉じる]

隠れ家的雰囲気のお店に広がる落ち着く和の空間

分身を意味する【Alter Ego】。オーナーの徳吉洋二さんに代わってシェフの平山秀仁さんが腕を振るっています【Alter Ego】は神保町から徒歩2分、靖国通りから一本入った路地で静かな佇まいを見せています。一軒家を改装したお店は、存在を知らなければ通り過ぎてしまうような隠れ家的な雰囲気が。イタリアで日本人初のミシュラン星付きとなったオーナーのお店で腕を磨いたシェフの独創的なイタリア料理を堪能できます。
店内はカウンター席のみ。一人でも気兼ねなく訪れやすい雰囲気も人気の秘密オープンカウンター8席を設えた店内は和の雰囲気。シェフの調理の技術を間近に感じながら食事をすることができます。コース料理一本に絞り、一斉スタートの2回制。他のゲストと程よい距離感を保ちながらコミュニケーションを楽しめるのも、このお店ならではの体験。

新たな世界への扉を開く独創的な料理の数々

月替わりのコースに絞っているため、提供される料理は自然と旬の食材を使用したものに。
次ページ :  全体のバランスを大切にし、全8~9品のほとんどにスープを合…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月20日今日の献立

焼いたり揚げたり刻んだり・・・野菜をおいしく食べられる献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ