愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 淡路島西海岸「Frogs FARM」に海のみえる“浜直”回転すし店【淡路島回転すし 悦三郎】がオープン

淡路島西海岸「Frogs FARM」に海のみえる“浜直”回転すし店【淡路島回転すし 悦三郎】がオープン

  • 地場の水産会社と連携した鮮度にこだわる地魚を提供
  • “世界一”といわれる明石海峡と淡路島の白身魚
  • 舘鼻則孝氏が描くオリジナルアートに彩られた「すし皿」

目次 [開く][閉じる]

地場の水産会社と連携した鮮度にこだわる地魚を提供


目の前に海が広がる【淡路島回転すし 悦三郎】©Nacasa & Partners Inc.

神戸から車で40分でいける身近なリゾートとして人気の淡路島の海岸沿いにある「Frogs FARM」。その施設内に、水平線と美しい夕陽を取り込んだ、唯一無二の絶景回転すし店【淡路島回転すし悦三郎】がオープンしました。元々あった古民家素材を活かしたオシャレなインテリアの店内で、淡路の水産物を使用したお寿司をいただけます。


和のしつらいが楽しめる店内 ©Nacasa & Partners Inc.

昼網でとれた魚は“浜直”で店頭に、新鮮なうちに食べたい鯖や鯵など青魚は午前中に水揚し、夕方にはカウンターに並びます。また鯛や鱧など白身魚は、一晩水槽で活かしうまみを出す“活け越し”といわれる伝統的な技術を行って提供するこだわりよう。地場の水産会社である「森水産」と連携したからこそ味わえる、鮮度のいい季節の地魚がテーブルを彩ります。
次ページ :  “世界一”といわれる明石海峡と淡路島の白身魚 … >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ