愛あるセレクトをしたいママのみかた

日本屈指の料亭で、四季の景勝と感動を味わう|京都・嵐山【京都𠮷兆 嵐山本店】

 

  • 季節を映す庭園と一期一会のおもてなし
  • 最高の食材を吟味して、一組ごとに仕立てる特別懐石
  • 料理人自ら生産地に出向き、味わいを確かめ献立に

目次 [開く][閉じる]

季節を映す庭園と一期一会のおもてなし

四季折々、刻々とその表情を変える、静寂に包まれた石庭JR嵯峨嵐山駅から徒歩15分、嵐電嵐山駅から徒歩6分。景勝地として名高い渡月橋からすぐの場所に、【京都𠮷兆 嵐山本店】はあります。和の趣ある建屋は昭和23年、創始者である湯木貞一さんが個人の別邸を譲り受けたもの。隅々まで手入れの行き届いた、季節を映す庭と共に、一期一会の記憶に残るおもてなしで迎えてくれます。
流水紋の天井が美しい広間深いくつろぎが感じられる邸内には、25帖から4.5帖まで、大小合わせ全7室の部屋が用意されています。緑豊かな庭園に心惹かれる広間、流水紋の天井が目を引く広間など、それぞれに趣きが異なり、四季の移ろいを愛でながらくつろげます。料亭というと敷居が高い印象ですが、すべて完全個室のプライベート空間なので安心。大切な接待や特別な記念日など、落ち着いた雰囲気の中、ゆったりと会話を楽しめます。

最高の食材を吟味して、一組ごとに仕立てる特別懐石

桃の節句が表現された向付こちらで味わえるのは昼も夜も、予約当日に入手できる最高の食材で一組一組、特別に仕立てられた懐石料理。
次ページ :  春は山々の芽吹きや海の幸、秋なら豊穣な山や畑の恵みと、旬の…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月25日今日の献立

簡単に作れてバランスのよい、丼・みそ汁・小鉢の定番和食定食。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ