愛あるセレクトをしたいママのみかた

パンとエスプレッソと自由形&なんとかプレッソの和スイーツ、黒ゴマのムッフルや"ぷるぷる"ゼリー

 

東京・自由が丘の「パンとエスプレッソと自由形」と、その1Fに位置する「なんとかプレッソ」では、2022年1月23日(日)まで、黒ゴマやあずきなどを使用した限定スイーツやドリンクを発売する。「パンとエスプレッソと自由形」の"和スイーツ"「パンとエスプレッソと自由形」では、1月限定スイーツを用意。注目は「パンとエスプレッソ」の大人気食パン"ムー"の生地をワッフル型で焼いた「ムッフル」に、濃厚な黒ごまアイスと自家製黒ごまクリームをのせた「黒ゴマムッフル」。求肥やきな粉、小豆、栗の甘露煮などの和の素材を贅沢に飾り、華やかな見た目に仕上げた。同じく"ムー"を使用した大人気のフレンチトーストも、"和"仕様になって登場。もっちりとしたフレンチトーストの上には、求肥で包んだ濃厚黒ゴマアイスをのせ、あずきときな粉をたっぷりと。和"と"洋"が見事に調和したスイーツをぜひ味わってみてほしい。ツヤツヤと光る「水餅ゼリー」は、白玉やあずき、栗、きな粉をトッピングし、上から黒蜜をたっぷりかけた爽やかなスイーツだ。ぷるぷるのゼリーは、口に入れた瞬間にとろける食感がたまらない。「なんとかプレッソ」のパン&ドリンク
一方「なんとかプレッソ」では、和の素材を使用したパンメニューやドリンクを用意。
次ページ :  粒あんや白あん、苺をたっぷりサンドした「 雪見サンド不イッ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年1月25日今日の献立

簡単に作れてバランスのよい、丼・みそ汁・小鉢の定番和食定食。

最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ