愛あるセレクトをしたいママのみかた

あんこスイーツ専門「あんこと」のかき氷スタンドが五反田に、宇治抹茶やほうじ茶シロップを合わせた全3種

 

スイーツブランド「あんこと」のかき氷スタンド「あんこと、かき氷スタンド」が、2021年7月22日(木)から8月29日(日)までの土・日・祝日限定で、東京・五反田にオープンする。「あんこと」のかき氷スタンドが五反田に
2021年2月に誕生したばかりの「あんこと」は、五反田・恵比寿の人気和食店「それがし」がが立ち上げた“あんこ”専門のスイーツブランド。これまではオンライン限定での商品展開だったが、今回はテイクアウト&夏季限定のかき氷スタンドとして営業を行う。こだわり“あんこ”が主役のかき氷
そのトッピングの主役は、やはり“あんこ”。北海道・十勝産の選別された小豆を使用し、職人が毎日約2時間かけて手作りで炊き上げるあんこは、てんさい糖のみを使った自然な甘さが特徴。これを、牛乳とてんさい糖のみを使用した自家製練乳と合わせてふわふわの氷にトッピングをすれば、「あんこと」こだわりのかき氷の完成だ。宇治抹茶やほうじ茶シロップを合わせた全3種
フレーバーは、自家製のあんこと練乳をたっぷり乗せた「あんこミルク」、宇治抹茶で作るシロップを合わせた「あんこ抹茶ミルク」、京都産の手摘み一番茶を使ったほうじ茶シロップの香ばしい香りが楽しめる「あんこほうじ茶ミルク」の3種類が用意されている。
次ページ :  「あんこチーズケーキ」も数量限定で販売 また、期間中は…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年7月30日今日の献立

日曜日の夜、普段よりも少し時間をかけた料理を囲むのもいいですね。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ