愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 高級食パン専門店「嵜本」たまプラーザ駅前に神奈川初の店舗、焼き立てトーストが楽しめるカフェ併設

高級食パン専門店「嵜本」たまプラーザ駅前に神奈川初の店舗、焼き立てトーストが楽しめるカフェ併設


高級食パン専門店「嵜本」が神奈川に初出店。2021年4月24日(土)、たまプラーザ駅前にカフェ併設の新店舗をオープンする。

高級食パン専門店「嵜本」が神奈川に初出店
焼きたてチーズタルト専門店PABLOのオーナーが手掛ける「嵜本」は、高級食パンの専門店。約2年の開発期間を要したという同店の看板商品は、香り・甘み・口にいれた時の歯切れの良さなど、独自のこだわりを詰め込んだ食パンだ。店内では、職人がひとつひとつ丁寧に焼きあげる食パンと、それに合う全16種類の手作りジャム「ジュエルジャム」を提供する。

個性の異なる2種類の食パン
食パンのラインナップは、「極美(ごくび)」「極生(ごくなま)」の2種類。「極美」は、クセのないカナダ産の小麦を使用した歯切れの良いもっちり食感が魅力の食パンで、卵・乳は不使用で、小麦本来の優しい香りとほのかな甘さが楽しめる。

一方の「極生」は、カナダ産と北海道産の小麦をブレンドした生地に、北海道産の牛乳と生クリーム、厳選したバターや芳醇なコクのある蜂蜜を加えて焼き上げた一品。トーストしたりジャムを合わせたい時は「極美」、もっちり&しっとりのリッチな味わいをそのまま食べたいときは「極生」と、その日の気分やライススタイルに合った方を選んでほしい。
次ページ :  焼き立てトーストが楽しめるカフェ併設 併設のカフェでは… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ