愛あるセレクトをしたいママのみかた

「ぼのぼの ことばの森カフェ」大阪・なんばに限定オープン、ぼのぼの&名言を飾ったフードやグッズ

 

TVアニメ「ぼのぼの」をモチーフにしたキャラクターカフェ「ぼのぼの ことばの森カフェ in OTA★LAB CAFE」が、2021年3月17日(水)から30日(火)まで、「OTA★ラボCAFE」大阪なんば店にオープンする。「ぼのぼの」コラボカフェが大阪に期間限定オープン
アニメや漫画、ゲームなど様々なオタクカルチャーを落とし込んだコラボレーションカフェを提案している「OTA★ラボCAFE」。今回の「ぼのぼの」とのコラボレーションでは、登場キャラクターをイメージした多数のコラボレーションメニューとオリジナルグッズを販売する。テーマは“名言”カフェのテーマは、心に刺さる様々な“ことば”が登場する「ぼのぼの」の名言。投票で選ばれた「そうか 明日って、何が起こるかわからないから楽しいんだ」(アニメ第240話より)が、新たに「名言シリーズ」としてイラスト化。描き下ろしイラストが制作される。ぼのぼの&名言を飾ったフードやスイーツメニューは、森の中をみんなでおさんぽしている「みんなでおさんぽキーマカレー」や、大好きなホタテにかこまれてぼのぼのが夢を見る「ぼのぼののすやすやホタテクリームパスタ」といったフードから、4種のロールケーキをプレートに乗せた「ぼのぼののことばの森ロールケーキタワー」、「しまっちゃうおじさんのワッフルプレート」といったスイーツまで用意。
次ページ :  ちょっとだけ背伸びをした「『こどもって言わないで』大人…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年4月17日今日の献立

ご飯にもパンにも合うチキン料理。副菜とスープの味付けに塩麹を使い、ヘルシーに仕上げました。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ