愛あるセレクトをしたいママのみかた

ムーミンカフェ“冬眠中のムーミン”着想の新作オムハヤシライス、ふわふわスクランブルエッグたっぷり

 

『ムーミン』の世界観を表現した「ムーミンカフェ」から、新作メニュー「春待つムーミンオムハヤシライス」が登場。2021年1月15日(金)より、全国のムーミンカフェにて発売される。「春待つムーミンオムハヤシライス」は、春を待つ“冬眠中のムーミン”をモチーフにしたオムハヤシライス。真っ白なライスにのせた、冬眠中のムーミンを描いたチーズには、“お布団”のようにフワフワのスクランブルエッグをたっぷりとオン。またベースとなるビーフデミグラスソースには、鮮やかなサラダで彩りを添えている。さらに同日には、エメラルドグリーンのクリームソーダに、リンゴを大胆に連ねた新作ドリンク「世界でいちばん最後の竜のジャードリンク【お土産グラス付き】」も販売。このユニークな見た目の一杯は、ムーミンが池の泥にいる虫を捕まえようとした時にガラスびんに飛び込んできた“世界でいちばん最後の竜”をイメージして作られたという。なおいずれのメニューも、“自分の考案したレシピが、ムーミンカフェで提供される”メニュー開発コンテスト「ムーミンカフェ・メニュー開発コンテスト」で見事入賞したもの。カフェメニューとして試行錯誤を重ねた自慢のメニューを、是非堪能してみてはいかがだろう。
次ページ :  【詳細】 ムーミンカフェの新作メニュー 発売日:202…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年2月25日今日の献立

週末は巻き寿司を囲んで♪ サラダはサツマイモの甘味が広がります!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ