愛あるセレクトをしたいママのみかた

アマン京都、初夏のアフタヌーンティー「水無月」新緑きらめくテラスで“和菓子風”スイーツを嗜む

 


アマン京都は、初夏のアフタヌーンティー「水無月 MINAZUKI」を2020年6月30日(火)まで提供する。 

初夏の頃、アマン京都の森の庭では、そよ風と呼応して揺れる新緑が太陽の光を反射するかのように煌めき、涼やかな空間をつくりだす。そんな場所で楽しめる「水無月 MINAZUKI」は、和菓子をモチーフとしたスイーツやセイボリーが2段のお重に上品に並ぶ初夏のアフタヌーンティー。グラスシャンパン付きで、2019年の開業以来、人気を博してきた。

はじまりは、爽やかなレモンウォーター。その後、テーブルに運ばれる重箱の1段目には、総料理長・鳥居健太郎が季節の食材でつくる上品な大人の味わいのセイボリーをおさめた。自家製のフォアグラテリーヌとグリオットチェリー、いくらとスモークサーモンのキッシュなどを揃えている。

2段目には、“和菓子”のように仕上げられたスイーツの数々を。ぷるっとした食感の抹茶の水まんじゅう、京都産の山椒をきかせたカヌレ、さくらんぼをモチーフとしたチョコレート、濃厚な香りのピスタチオのムースをのせたシュークリームなど、味も見た目も楽しめる、まるで“宝石”のようなデザートを並べた。
次ページ :  フィナーレには、ワゴンでお団子を焼き、抹茶を目の前でた…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月24日今日の献立

メインは食べこたえのある肉料理。野菜たっぷりの副菜で栄養満点なヘルシー献立!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ