愛あるセレクトをしたいママのみかた

「銀座 やまの辺 江戸中華」日本の四季に触れる味、2年連続ミシュラン星付き高級中華の名店

 


銀座駅から徒歩10分、新橋駅から徒歩5分の場所にある中華の名店「銀座 やまの辺 江戸中華」。店内では、ひと皿ひと皿から日本の四季を感じられるコースメニューを提供している。

2年連続ミシュラン掲載店「銀座 やまの辺 江戸中華」
日本全国から厳選された食材を用いた料理は、料理界の重鎮の心も射止めるほどの味で、2019年、2020年と2年連続で、ミシュランガイド東京一つ星を獲得。なお、シェフを務める山野辺仁は、過去に天厨菜館の銀座店および天王洲店にて料理長を務めた人物だ。

提供するのはランチ&ディナーともにおまかせコースのみ
店内で提供するのは、“訪れるたびに違う味を楽しんでもらいたい”という想いから、ランチ・ディナーともにシェフおまかせコースのみ。四季折々の旬の食材を用いた創造性に溢れたメニューは、他ではなかなか味わえない。

コースは、山と海の豪華食材をふんだんに使った前菜・湯・主菜・主食・点心など11点で構成される。

こじんまりとした店内、落ち着きある空間で料理を楽しむ
店内はこじんまりしており、席数は12席のみ。あたたかみのある木材を基調とした、落ち着きのある空間だ。料理は豪華中華だが、雰囲気は決して堅苦しくなく、時にシェフたちとの会話も料理に花を添えてくれる。
次ページ :  「銀座 やまの辺 江戸中華」のオーナーシェフの山野辺仁…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月24日今日の献立

メインは食べこたえのある肉料理。野菜たっぷりの副菜で栄養満点なヘルシー献立!

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ