愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. カフェコムサ、全国の“厳選苺”をたっぷりのせたケーキイベント「日本苺物語」開催

カフェコムサ、全国の“厳選苺”をたっぷりのせたケーキイベント「日本苺物語」開催


カフェコムサは、日本全国の苺を堪能できるイベント「日本苺物語」を、カフェコムサ全店で、2019年3月7日(木)から3月24日(日)まで開催する。

「日本苺物語」は、全国から厳選した苺をふんだんに使用したケーキを展開。農園で開発されたオリジナル苺や、希少性の高いブランド苺などをデコレショーンした、見た目にも華やかなスイーツが店内に並ぶ。

群馬県産「やよいひめ」は、その名の通り3月(やよい)に旬の時期を迎える苺。その優しい甘みを存分に楽しめるように、苺は大ぶりにカット。濃厚なクリームチーズをベースにして、生地の上にたっぷりと飾り付けたケーキは、東日本限定での販売となる。また西日本限定となる「紅い雫」のケーキも登場。「紅ほっぺ」と「あまおとめ」を親に持つ愛媛県のオリジナル品種を使用している。果皮が柔らかいため、なかなか出回らない希少性高い苺となっている。

甘さと酸味を兼ね揃えた「キングベリー」と、ジューシーな果汁が魅力の「ラブソング」の両種をのせた贅沢なケーキも登場。これらの品種は、茨城県深作農園でつくられたもので、茨城県の「いちごグランプリ」で3年連続の受賞歴を持つ実力を兼ね揃えている。
次ページ :  たっぷりとのせたカスタードクリームと共に、2つの苺の美味し… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ