愛あるセレクトをしたいママのみかた

サンリオのけろけろけろっぴとぐでたまが大阪限定で初コラボ、ふたりで仲良く眠るオムライスなど

 

サンリオキャラクターの"けろけろけろっぴ"と"ぐでたま"が、大阪梅田のヘップファイブ内にある「ぐでたまかふぇ」において、初のコラボレーションメニューを展開。2018年6月1日(金)から7月31日(火)までの期間限定で販売される。サンリオの人気キャラクター"けろけろけろっぴ"と、やる気のないたまごのキャラクター"ぐでたま"。そんな"ぐでたま"の5周年記念を"けろけろけろっぴ"がお祝いするというコンセプトのもと、ゆるくて可愛らしいコラボメニューが完成した。注目のフードメニューは、「けろけろけろっぴのスヤスヤぐでたま布団のオムライス」。ふわふわのオムレツになった"ぐでたま"を布団に見立て、クリームシチューの上にバジルライスの"けろっぴ"が眠っている姿がなんとも可愛らしい一品。また、にんじんバンズの"ぐでたま"がベーコンバーガー、ほうれん草バンズの"けろっぴ"がてりやきバーガーに変身して仲良く並んだ「ぐでたまとけろけろけろっぴのミニハンバーガーセット」も、コラボレーションならではのユニークなメニューとなっている。そして、デザートメニューも充実。出来立てのワッフルに冷たいマンゴーシャーベットの"ぐでたま"、メロンシャーベットの"けろっぴ"が並び、ベリーソースとフルーツが添えられた「カラフルフルーツの仲良しワッフルプレート」。
次ページ :  「ぐでたま×けろけろけろっぴ♪一緒に遊ぼ~チョコレート…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年5月12日今日の献立

炊き込みご飯だけでも食が進みますが、煮物や炒め物でさらにご飯が進みそうです。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ