カフェコムサから「オレンジの日」限定ケーキ、"33店舗別"の個性溢れる柑橘スイーツ

 


カフェコムサから「オレンジの日」スイーツが、2018年4月13日(金)から15日(日)までの3日間限定で販売される。

愛媛県の柑橘類生産農家が1994年に制定した、4月14日の「オレンジの日」。2月14日の「バレンタインデー」で愛を告白し、3月14日の「ホワイトデー」でそのお返しをする。「オレンジの日」は、その後の2人の愛情を確かなものにし、オレンジまたはオレンジ色のプレゼントを持って相手を訪問する日だ。

カフェコムサではこの「オレンジの日」にちなみ、旬の国産柑橘を使用した店舗限定メニューを販売。カフェコムサ全店、33店舗それぞれのパティシエが自店限定スイーツを考案した。

銀座店の愛媛県産「媛果」を使用したレアチーズケーキは、トップに「媛果」をふんだんに重ね合わせ、ケーキ側面にはクリームとオレンジのカラーコントラストを見せた。甘酸っぱいオレンジと濃厚な口当たりながらも爽やかなレアチーズの相性が抜群の一品だ。

ケーキを考案した店舗が多い中、唯一パフェを提供するのは池袋西武店。愛媛県産「せとか」を使用したパフェは、容器から大きくはみ出したオレンジが主役であり、クリームやシリアル部分はあえてシンプルに。
次ページ :  果実本来の味わいを十分に楽しめるスイーツとなっている。 …>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年12月10日今日の献立

ご飯がすすむ洋食をメインにあっさりとした味のサラダ、クリーミーなスープの献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ