全国のご当地おでんが楽しめる「静岡おでんフェア 2018」静岡で開催

 


日本最大級のおでんイベント「静岡おでんフェア 2018」が、2018年3月9日(金)・10日(土)・11日(日)の3日間、静岡市役所前の青葉シンボルロードにて開催される。

日本最大級、おでんの祭典
全国各地のおでんが楽しめる「静岡おでんフェア」は、2017年開催時には27万人の来場者を動員した人気グルメイベント。開催12回目を迎える今回も、静岡おでんに加え全国9地域から30以上のご当地おでん屋台が出店し、各店自慢の味を振る舞う。

地元名物の静岡おでんの名店が集結
会場でまず味わっておきたいのは、真っ黒なスープに黒はんぺんを入れて、ダシ粉をかけて食べる地元静岡流のおでん。会場には、静岡おでんの美味しさを存分に堪能出来る名店20店以上が出店し、黒はんぺんに代表される静岡ならではの具材を使った絶品おでんが楽しめる。

全国各地のご当地おでんも
各地域の特色を活かしたご当地おでんも忘れずに。しょうが醤油をたっぷり付けていただく「姫路おでん(兵庫県)」、ダシに鯖しょうゆ、具材に鯖きんちゃくを入れた「若狭おばま鯖おでん(福井県)」、牛タンつくねが味わえる「石巻 絆おでん(宮城県)」、地元信州の味噌が味の決め手の「信州上田のおでん(長野県)」など、各地の魅力がつまった個性的なおでん&地酒も合わせて堪能してほしい。
次ページ :  開催概要 「静岡おでんフェア 2018」 開催日:20…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.