はしご酒イべント「新橋酒祭り」100種類の和酒が飲み放題、冬限定のしぼりたて日本酒も

 


はしご酒イベント「新橋酒祭り」が、2018年3月4日(日)に東京・新橋2丁目周辺で開催される。

全国各地から厳選された様々な和酒と、新橋グルメを堪能できる「新橋酒祭り」。イベント当日に受付で配布物(試飲カップ・参加証・マップ・チラシ類等)を受け取ったあとは、参加飲食店間を自由に行き来し、各店が提供するお酒を飲み放題で楽しめる。また、別途キャッシュオン制となるグルメも、日本酒をはじめとした和酒によく合う料理の数々が用意されている。

100種類を数える和酒の中には、冬限定の日本酒「しぼりたて」も。「しぼりたて」とはその名の通り、しぼった直後のお酒のこと。通常、日本酒は火入れ処理(熱処理)をしてから出荷されるが、「しぼりたて」の日本酒はその火入れをしていないものが多いため、甘く華やかな香りと、よりフレッシュな味わいが楽しめる。

また、日本酒・梅酒・果実酒などの和酒以外にも、果実酒を使用したビアカクテル「フルーツビール」など、バリエーション豊かなお酒もラインナップ。フレーバーは、冬から春にかけて旬を迎える「りんご」「みかん」「ゆず」など様々。甘みと爽快感のバランスが丁度いい「フルーツビール」も、是非合わせて味わってみてほしい。
次ページ :  【開催概要】 「新橋酒祭り」 開催日時:2018年3月…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年5月28日今日の献立

がっつり食べたい日にオススメの丼、食感が楽しいサラダ、箸休めに最適なゴマ汚しのバランスの良い献立です。

ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.