パクチー好き?【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第106回】
2025年3月24日 05:00
スゴ得「プロの簡単 E・レシピ」では、ユーザーの衣食住に関する質問が日替わりで登場する【みんなの暮らし調査隊】を実施中!毎日2~3万人もの方々にご参加いただいています。ここではそのアンケートの結果を発表します。
E・レシピ編集部のTです。新企画「みんなの暮らし調査隊」、毎日たくさんの方にご参加いただきありがとうございました!
今日の質問は「パクチー好き?」さてみなさんの回答は…?

今日の結果はどうでしたか?意外?それとも思った通り?明日の結果もどうぞお楽しみに!おすすめレシピもチェックしてくださいね。

【材料】(2人分)
キャベツ 4~5枚
塩 少々
パクチー(香菜) 2株
<調味料>
レモン汁 大さじ 1
オリーブ油 大さじ 1
ナンプラー 大さじ 1
ニンニク(すりおろし) 1/4片分
塩コショウ 少々
チリペッパー 適量
【作り方】
1、キャベツはせん切りにし、塩を全体にからめて、しんなりさせる。しんなりしたら、水気を絞る。香菜は3cm幅に切る。

2、<調味料>の材料を混ぜ合わせる。

3、(2)のボウルに(1)を入れて和える。


E・レシピ編集部のTです。新企画「みんなの暮らし調査隊」、毎日たくさんの方にご参加いただきありがとうございました!
目次 [閉じる]
■今回の結果は?
今日の質問は「パクチー好き?」さてみなさんの回答は…?

■今回の質問:パクチー好き?
・「パクチー好き?」の結果は…
・1位 … 苦手 76%
・2位 好き 24%
※小数点以下四捨五入
38,351票
・2位 好き 24%
※小数点以下四捨五入
38,351票

・結果はいかがでしたか?
今日の結果はどうでしたか?意外?それとも思った通り?明日の結果もどうぞお楽しみに!おすすめレシピもチェックしてくださいね。
■今日のおすすめレシピ
パクチー入りコールスロー【材料】(2人分)
キャベツ 4~5枚
塩 少々
パクチー(香菜) 2株
<調味料>
レモン汁 大さじ 1
オリーブ油 大さじ 1
ナンプラー 大さじ 1
ニンニク(すりおろし) 1/4片分
塩コショウ 少々
チリペッパー 適量
【作り方】
1、キャベツはせん切りにし、塩を全体にからめて、しんなりさせる。しんなりしたら、水気を絞る。香菜は3cm幅に切る。
2、<調味料>の材料を混ぜ合わせる。
3、(2)のボウルに(1)を入れて和える。
- 「グリーン野菜、好きなのどれ?」<回答数39,361票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第554回】
- 「さくらんぼ、好き?」<回答数39,035票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第549回】
- 「食パンアレンジどれが好き?」<回答数40,099票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第547回】
- 「おうちバーベキューやる?」<回答数37,137票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第537回】
- 「ゴールデンウィークお出かけする?」<回答数14,203票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第534回】
食コラム記事ランキング
- 1 【しっかり食べて痩せる】そうめんダイエットレシピ8選~低カロリーなのにお腹も心も大満足!
- 2 青梅は今がベスト!梅雨入り前に仕込みたい絶品"梅しごと"3選
- 3 梅雨入り前が勝負!はじめてでも失敗しない「自家製・梅レシピ」3選
- 4 【まるごとレモン三昧】初夏はおかず→パスタ→ケーキで爽やか満喫レシピ3選
- 5 【ダイエットにも】アボカドレシピ8選!太りそうは誤解?栄養たっぷりの簡単レシピ8選
- 6 すすきのに行ったら訪れたい普段使いにオススメの店5選
- 7 香林坊・片町エリアでの接待・会食におすすめのお店5選|石川
- 8 マンネリ野菜が大変身!簡単エスニックサラダレシピ8選~ナンプラーやスイートチリソースを活用
- 9 【15分以内で完成】ズッキーニが主役!あと1品にも便利な時短おかずレシピ10選
- 10 ジュワッと旨い!梅雨を乗り切るコクうま"お酢"レシピ3選
食コラム記事ランキング
最新のおいしい!
-
新ショウガご飯のおにぎり がおいしい!
☆*.+゚さん 05:44
-
飽きない美味しさ!おにぎり 梅とごま油 簡単時短 by杉山 遊さん がおいしい!
☆*.+゚さん 05:36
-
鶏もも肉の竜田揚げ がおいしい!
ゲストさん 05:00
-
天かすと大葉のおにぎり がおいしい!
ゲストさん 04:34
-
鶏ひき肉とニラのスープ がおいしい!
ナルナルさん 03:29
-
ニンジンの炊き込みご飯 がおいしい!
ナルナルさん 03:29
-
ご飯がすすむ!牛肉と小松菜のオイスター炒め がおいしい!
ナルナルさん 03:28
-
キャベツ豚汁 がおいしい!
ナルナルさん 03:27
-
天かすと大葉のおにぎり がおいしい!
ナルナルさん 03:27
-
フライパンでらくらくチキン南蛮 がおいしい!
ナルナルさん 03:26
-
おうちでメキシカン!手作り本格タコス がおいしい!
ゲストさん 01:40
-
フライパンでらくらくチキン南蛮 がおいしい!
ゲストさん 01:40
-
シャキシャキ空心菜と油揚げのみそ汁 がおいしい!
尚さん 00:58
-
冷奴ニラしょうゆ がおいしい!
尚さん 00:58
-
牛肉とピーマンのオイスター炒め がおいしい!
尚さん 00:58





