愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. トースターで焼くだけ!面倒なこと一切なしの「手羽先のみそ漬け焼き」【もあいかすみの一品で大満足「働楽ごはん」28】

トースターで焼くだけ!面倒なこと一切なしの「手羽先のみそ漬け焼き」【もあいかすみの一品で大満足「働楽ごはん」28】

目次 [開く][閉じる]

■切り物なし!火も使わない!簡単すぎる今回の「働楽ごはん」

皆さん、疲れてクタクタ。もう何もしたくないよー、、、って時はありませんか?
そんな時にピッタリ!切り物なしで、火も使わない作業時間たった5分で完成する一品をご紹介します♪

moaiskitchen



しかも!材料はたったの1つ、手羽先だけ!!!
手羽先にみそだれをもみ込んで後はトースターにおかませすれば、あっという間に
ごはんにもお酒にも合う一品が完成しちゃうんです。

みそだれは焼き肉のたれと混ぜ合わせることで、少ない調味料で完成。

たったこれだけなのに、あれ?お店に来たのかな?と感動レベルなおいしさにできあがっちゃうんです。
おおげさだと思ったあなた!だまされたと思ってぜひ作ってみてください!!


■面倒なこと一切なし「手羽先のみそ漬け焼き」

作業時間5分

【材料 2人分】
・手羽先…8本

<A>
・みそ…大1.5
・焼き肉のたれ…大1.5
・酒…大1

moaiskitchen



【作り方】

1、ビニール袋に手羽先と<A>を入れよくもみこむ。

moaiskitchen



2、アルミホイルに皮が上になるよう並べる。

moaiskitchen



3、トースターで200℃で15分焼く。

moaiskitchen



■3ステップで一品が完成!忙しい方におすすめ!!

材料1つ、作業時間5分で完成する最強おかず「手羽先のみそ漬け焼き」はいかがでしたか?

moaiskitchen



下味はポリ袋でつけちゃうし、
トースターはアルミを引いて焼くから実質洗い物なしで完成するズボラさんにおすすめな一品。

手羽先にはコラーゲンが豊富に含まれています。
肌の弾力を高めたりや関節の健康に良いと言われています。
また、髪や爪の成長にも必要な栄養素なので、意識してとるようにしてみてください!

面倒なこと一切なし「手羽先のみそ漬け焼き」、ぜひ召し上がってくださいね!
では、また次回の連載でお会いしましょう!

moaiskitchen




【もあいかすみの一品で大満足「働楽ごはん」】バックナンバーはこちら>>


関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
この記事のライター
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ