愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 3/5新作【八天堂×ファミマ】限定!冷やして食べる“くりーむメロンパン”を実食レポ!

3/5新作【八天堂×ファミマ】限定!冷やして食べる“くりーむメロンパン”を実食レポ!

3月5日(火)から全国のファミリーマート(一部店舗を除く)で八天堂「冷やして食べるくりーむメロンパン ミルクカスタード」を発売!実食レポートを紹介します。

■冷やして食べるくりーむメロンパン ミルクカスタード 298円(税込)

八天堂のメロンパンがファミマで買える!しかもファミマ限定!とのことで、八天堂好きの私は楽しみにファミマのお店に駆け込みました~。

これまでも、八天堂「冷やして食べるとろけるくりーむパン」のコラボ商品はありましたが、“メロンパン”は初めて!ワンハンドで食べられるスイーツパンを目指して、約1年の試作期間を経て完成したのだとか。

お店で早速手に取ったくりーむメロンパン、パッケージの優しいクリーム色が好みです!



袋から出してお皿にのせてみると、かわいらしいミニサイズのメロンパンです。ちなみに大きさを計ってみると約8.5cm。いわゆるベーカリーでよく売られているメロンパンよりも小さいサイズです。やはりパンというより、スイーツですね!



商品名にも明記してありますが、この商品は冷やしてから食べるのが正解ですね!冷やしても外側のクッキー生地はサクサクしていました。中の生地はしっとり感があり、中央のひんやり冷たいミルクカスタードは甘すぎなくて・・・とてもおいしいです!

私は八天堂さんのクリームパンが好きで、たまに食べますが、最初は「甘すぎないから何個でも食べれるわ~」と思いきや、不思議と食べ終える頃にはしっかり満足感があるんです。

「冷やして食べるくりーむメロンパン ミルクカスタード」もミニサイズですが、1つでも満足感がありました。しかも、大人も子どもも好きな味わい。メロンパン好きの我が家では、夫も娘(小5)も気に入って、家族で取り合いになりそうでした(笑)またすぐ買いに行きたいと思います!

八天堂の冷やして食べるクリームメロンパン、ぜひ食べてみてくださいね。



<栄養成分表示(1個あたり)>
エネルギー 243kcal
たんぱく質 3.2g
脂質 14.5g
炭水化物 24.8g
食塩相当量 0.1g




関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
この記事のライター
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ