愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 作り置きにもお弁当にも!焼き肉のたれでご飯が超進む「キムチーズ肉巻き」【もあいかすみの一品で大満足「働楽ごはん」⑱】

作り置きにもお弁当にも!焼き肉のたれでご飯が超進む「キムチーズ肉巻き」【もあいかすみの一品で大満足「働楽ごはん」⑱】

目次 [開く][閉じる]

■鉄板おいしいキムチーズ!肉巻きにしておいしさ倍増です♪

私も大好きなキムチーズアレンジ。今回はご飯が超進む味付けで肉巻きにしてみました。
キムチーズを肉でくるっと巻いて、焼き肉のたれで焼くだけで、めちゃくちゃ絶品に仕上がります!

moaiskitchen



肉巻きの中のとろ~りチーズがたまらないし、ピリ辛味だから暑くなってくるこの時期に食べたくなるおかずなんです!

調理が本当に簡単でパパッと作れるので、作り置きおかずとしてストックしておいたり、多めに作って次の日のお弁当にしたりするのもおすすめ
ぜひほかほかご飯と一緒にお召し上がりください♪ お試しあれ!

■作り置きにもお弁当にも!焼き肉のたれでご飯が超進む「キムチーズ肉巻き」

作業時間 15分


moaiskitchen


レシピ制作 もあいかすみ



【材料 2人分】
豚ロース…8枚
ピザ用チーズ…80g
キムチ…150g
塩胡椒…少々
片栗粉…適量
サラダ油…適量
焼肉のたれ…大さじ2

moaiskitchen



【作り方】
1、
豚肉を2枚並べて塩胡椒する。肉の手前にキムチ、チーズをのせて巻く。片栗粉を全面に薄くまぶす。

moaiskitchen


moaiskitchen


2、フライパンでサラダ油を中火で熱し、巻き終わりを下にして、全体に焼き色がつくまで焼く。

moaiskitchen


3、焼肉のたれを加え、軽く煮詰める。

moaiskitchen


皿に盛り付け、完成です!

moaiskitchen



■包丁を使わず超簡単!焼肉のたれ一つで楽ちん絶品です!

作り置きにもお弁当にも!焼き肉のたれでご飯が超進む「キムチーズ肉巻き」はいかがでしたか?

moaiskitchen


ご覧いただいたように、包丁を使わず下準備不要で超簡単に作れるから、忙しい時や疲れた時におすすめなレシピです!洗い物が少なくて済むのはありがたいですよね~!

しかも、味付けも焼肉のたれだけでバッチリおいしいので、調味料をいくつも出して計量して…という手間がかからずすごく楽ちん♪それでもしっかりおいしくて、一口食べたら肉と焼肉のたれのうま味がじゅわっと広がって、あとからキムチーズのコクがやってきて、思わずご飯をかき込んでしまうような味わいなんです。

大量に作って作り置きおかずとしても活躍するだけでなく、お弁当に入っていても喜ばれる一品だから、ぜひ一度作ってみていただきたいです!


唐辛子がダイエットに良い理由


キムチの辛味の成分は唐辛子に含まれるカプサイシンというものです。カプサイシンはエネルギー代謝を促進する働きがあり、血行促進や発汗を促してくれます。なので、唐辛子を食べて代謝が上がっている状態で運動をすることで、脂肪を効率的に燃焼することができるんです!

キムチはダイエット効果が期待できる食材だから、体重が気になる方は普段の食事に取り入れてみてくださいね!

ではまた次回の連載でお会いしましょう!

【もあいかすみの一品で大満足「働楽ごはん」】バックナンバーはこちら>>


関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
この記事のライター
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ