愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 旬の春キャベツを簡単おいしく!「春キャベツたっぷりの和風サラダ」【もあいかすみの一品で大満足「働楽ごはん」⑮】

旬の春キャベツを簡単おいしく!「春キャベツたっぷりの和風サラダ」【もあいかすみの一品で大満足「働楽ごはん」⑮】

甘くて栄養満点な「春キャベツ」、たくさん食べて綺麗さと健康をキープしましょう!

moaiskitchen


これからが旬の「春キャベツ」は、葉がやわらかめで、みずみずしく、サラダなど、生食に適しているという特徴があります。サラダだとキャベツの新鮮さや甘みをいっそう感じられるので、とってもおすすめなんです!

・春キャベツをふんだんに!


今回はそんな春キャベツをふんだんに使い、簡単なのにいつもとひと味違ったサラダです!ごま油と塩昆布の香りが食欲をそそり、もりもり食べられる一品なので、ぜひお試しください♪

目次 [開く][閉じる]

■旬の春キャベツを簡単おいしく!「春キャベツたっぷりの和風サラダ」

作業時間 10分

moaiskitchen

レシピ制作 もあいかすみ


【材料】
春キャベツ…1/6個(千切り)
ツナ(油漬け)…1缶(70g)
塩昆布…大さじ2
卵…1個
塩…少々
<A>
 ごま油…大さじ1
 めんつゆ…小さじ2
 ごま…大さじ1

moaiskitchen



【下準備】
卵を7分間茹でて冷水にとり殻を剥く。ゆで卵を4等分に切る。

moaiskitchen



【作り方】
1、耐熱ボウルに千切りキャベツを入れ、塩を振りレンジで600Wで2分加熱する。

moaiskitchen



2、<1>に油を切ったツナ、塩昆布、<A>を加えて混ぜて皿に盛る。

moaiskitchen



3、ゆで卵を<2>にトッピングして完成!

moaiskitchen



■簡単すぎるのにしっかりおいしい!

旬の春キャベツを簡単おいしく!「春キャベツたっぷりの和風サラダ」はいかがでしたか?

moaiskitchen


・簡単で高級和食店レベル♪


めちゃくちゃ簡単なのにまるで高級な和食屋さんで出てくるようなおいしさで私の超お気に入りレシピの1つなんです。野菜をたっぷり摂りたいけど、いつものドレッシングだと飽きてきたな…というときは絶対これ!
飽きがこないから永遠に食べることができてしまうという危険性はありますが、超おすすめです(笑)

キャベツはビタミンCがたっぷりな食材。ビタミンCは美肌づくりをサポートする栄養素だから綺麗なお肌をキープするためのサポートをしてくれます。もりもり食べるしかない!

さらに歯や骨の生成や維持を助ける効果もあるので食べて得しかない食材なんです♪

旬の春キャベツをたっぷりとって、より美しく健康になりましょう!簡単おいしいからぜひ何度も作ってみてください!ではまた次回の連載でお会いしましょう!
【もあいかすみの一品で大満足「働楽ごはん」】バックナンバーはこちら>>



関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
この記事のライター
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ