愛あるセレクトをしたいママのみかた

野菜がたくさん食べられる「お刺身と和野菜の生春巻き」

 

「お刺身と和野菜の生春巻き」は白身魚と和野菜をライスペーパーで巻いたおしゃれな一品。
生春巻きにすることで野菜をぎゅっと巻けるので、サラダで食べるよりも野菜をたくさん食べられます。

和野菜ですが、ドレッシングをアジアンテイストや洋風など色々試してみると新しい発見があるかもしれません。
火を使わずに調理出来るので暑い季節に助かるのはもちろん、こどもと一緒に作れますね。
一緒に作れば、苦手な食材も食べられちゃうかも。

お好みで組み合わせを変えて楽しんでみませんか。

■お刺身と和野菜の生春巻き

調理時間 15分


レシピ制作:吉田 朋美



<材料 5本分>
ライスペーパー 5枚
白身魚(刺身) 10切れ
ミツバ 1束
紫玉ネギ 1/4個
ミョウガ 2個
大葉 2枚
ドレッシング(お好みのもの) 適量

<下準備>
・ミツバは根元を切り落とし長さ3cmに、紫玉ネギは薄切りに、ミョウガと大葉はせん切りにする。全て水に一度さらしてから水気をきる。


<作り方>
1、ライスペーパーを水で戻し、白身魚を2切れ並べ、下準備した野菜の1/5量をのせて巻く。


今回は、ヒラメの刺身を使用していますが、お好みの白身魚でいいですよ。
2、同じものを全部で5本作り、1本を3等分に切って皿にのせる。お好みのドレッシングで食べる。


大根、にんじん、レタスなど手軽な野菜をプラスしてボリュームアップしても良いですね。




E・レシピで作り方をもう一度チェック↓
レシピ
お刺身と和野菜の生春巻き
お刺身と和野菜の生春巻き

白身のお刺身と香り良い野菜をたっぷり巻きました。

  • 15分
  • 245 Kcal

関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ