愛あるセレクトをしたいママのみかた

”ブタ”ミンパワーで元気をチャージ! 「豚肉の梅おかかチーズ巻きフライ」

 

毎日暑い日が続きますね。ちょっと出かけるだけでも、疲れて体もバテてしまいがち…
そんな暑い夏の日は、疲労回復効果が期待できる、ビタミンB1が豊富な豚肉を使った「豚肉の梅おかかチーズ巻きフライ」で元気をチャージしちゃいましょう!

薄切りの豚肉に、かつお節と一緒に叩いた梅干と大葉、そしてスライスチーズを、クルクルとロール状に巻いていきます。巻くことで薄い豚肉もボーリューミーに大変身。
梅干しとチーズが入ることで味付けの必要もなし! まさに失敗知らずのレシピです。
暑さに負けないためにも、とろーりチーズがたまらない「豚肉の梅おかかチーズ巻きフライ」の'ブタ"ミンパワーで暑い夏を乗り切りましょう!

■豚肉の梅おかかチーズ巻きフライ

調理時間 20分 1人分 535Kcal



<材料 2人分>
豚肉(薄切り) 8枚
大葉 4枚
スライスチーズ 2枚
<おかか梅>
 梅干し 1~2個
 酒 少々
 かつお節 3g
<衣>
 小麦粉 大さじ2
 溶き卵 1/2個分
 パン粉 1/2~1カップ
揚げ油 適量
キャベツ(せん切り) 1/8個分
プチトマト 2~4個
マヨネーズ 適量

<下準備>
・大葉は軸を切り落とす。

・スライスチーズは半分に切る。

・<おかか梅>の梅干しは種を取り、包丁でペースト状になるまでたたき、他の<おかか梅>の材料と混ぜ合わせる。


・揚げ油を170℃に予熱しはじめる。

<作り方>
1、豚肉は2枚を少し重ねて広げ、分量外の小麦粉を薄く振り、大葉、スライスチーズをのせ、さらに<おかか梅>をぬり、端からクルクルと巻く(4本作る)。


2、(1)に<衣>の小麦粉、溶き卵、パン粉を順につけ、170℃の揚げ油でサクッと揚げ、油をきって半分に切る。


3、器にキャベツ、プチトマト、(2)を盛り合わせる。お好みでマヨネーズを添える。


揚げる直前までの作業を前日に行っておき、次の日揚げれば、忙しい日の時間配分を上手に使うことができますよ! 暑い夏もしっかり食べて暑さに負けない体を作っていきましょう。




E・レシピで作り方をもう一度チェック↓
レシピ
豚肉の梅おかかチーズ巻きフライ
豚肉の梅おかかチーズ巻きフライ

ひとくちでたくさんの味を感じられる一品。お弁当にもぴったりです。

  • 20分
  • 535 Kcal

関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年3月9日今日の献立

春らしい彩の良い食材を使ったおもてなしにピッタリの献立です。

この記事のライター
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ