愛あるセレクトをしたいママのみかた

我慢しない! 「高野キャベツ」で美しくダイエット

 

しばらく続いた自粛生活で、うっかり食べ過ぎてしまったり、運動不足になってしまったり…
いざ体重計に乗ってみてびっくり!なんていう方、多いと思います。
そんな時は、無理して食事制限するよりも、高野豆腐をベーコンとキャベツで巻いたロールキャベツ風の「高野キャベツ」がオススメです。

高野豆腐は、良質なタンパク質やカルシウムを豊富に含むスーパーフード。
ベーコンの旨味をしっかり吸い込んでジューシーな美味しさで食べ応えもあり、美しく痩せるための体作りを補ってくれるバランスが取れた一品に仕上がります。

しっかり食べて体をリセットしてくれる「高野キャベツ」。
煮込み時間も少なく済むので、パパッと作れてダイエット中にオススメの一品です。

■高野キャベツ

調理時間 15分


レシピ制作:Tomozou



<材料 2人分>
高野豆腐 1枚
キャベツ(中) 4枚
ベーコン 2枚
固形スープの素 1個
黒コショウ(黒粒コショウ) 小さじ1
粒マスタード 適宜

<作り方>
1、高野豆腐は袋の表示どおりにもどし、4等分にする。


2、キャベツはたっぷりの熱湯でゆで、冷めれば軸の固い部分を削ぎ切りする。ベーコンは長さを半分に切る。


3、水気を軽く押さえたキャベツの葉を広げ、ベーコンをしき、その上に高野豆腐をのせて包み、巻き終わりを楊枝でとめる。


4、鍋に(3)を並べ、固形スープの素、水2カップ、黒粒コショウを加え、落とし蓋をして10分煮て器に盛り、粒マスタードを添える。


良質なタンパク質を含む高野豆腐は、ダイエット中の味方食材。栄養バランスよくしっかり食べて、美しい体を作っていきましょう。


関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月1日今日の献立

体への負担を考えて濃すぎず、でも美味しい配合にしています。

この記事のライター
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ