簡単おしゃれな手作りデザート! 「焼きリンゴアイス」

 

お家でパーティを開く時、おしゃれなデザートがあるとおもてなしもグッとグレードアップ。
そんな時は市販のバニラアイスを素敵なデザートに変身させてみましょう。
アイスを最初から作るのは大変ですが、今回ご紹介するデザートは簡単に作れます。

切ったリンゴとアイスを混ぜるだけ。
リンゴは切った後すぐ変色してしまいますが、今回は炒めるので変色も気にしなくて大丈夫です。

仕上げにミントを添えてテーブルの上を華やかに仕上げてみてください。

■焼きリンゴアイス

調理時間 20分 1人分 205kcal



<材料 2人分>
リンゴ 1/4個
バター 10g
砂糖 大さじ1
バニラアイス 150g
ミントの葉 適量

<下準備>
・リンゴは皮ごときれいに水洗いし、5mm角に切る。


<作り方>
1、フライパンにバターを溶かしてリンゴを炒め、砂糖を加えて焼き色がつくまで炒め、粗熱を取る。


2、バニラアイスをボウルに入れて木ベラで練り、(1)を加えて混ぜ合わせる。冷凍庫で冷やし固め、器に盛ってミントの葉を飾る。(ヒント)調理時間に冷やし固める時間は含まれていません。


ラムやリキュールなどを入れると、大人のデザートに変身します。
こちらもぜひ試してみてください。


関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年3月29日今日の献立

鶏もも肉は、みそにつけておくと、フライパンで焼くだけですぐにいただけます。

この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ