香ばしいキャベツで食欲をそそる 「キャベツステーキ」

 

優しい甘さのおいしいキャベツ。キャベツには数え切れないほどのレシピがありますが、今回はキャベツを「熱するだけ」で完成するお手軽レシピをご紹介します!

キャベツをじっくり焼いて、甘みを引き立たせた「キャベツステーキ」。コクのあるソースとキャベツの甘味が相まって、魅惑的な美味しさ。食べ始めると止まらなくなりそうなほどですよ。キャベツをフライパンで焼き付けるだけの簡単クッキングだから、キャベツの大量消費にうってつけのメニューですね。

家にある食材であっという間に一品できて、しかもヘルシーでおいしい。一度作ってみて、損はないですよ。

■キャベツステーキ

調理時間 15分 1人分 387 Kcal


レシピ制作: E・レシピ



<材料 2人分>
キャベツ 1/4個
プチトマト 6個
塩コショウ 少々
<ソース>
 マヨネーズ 大さじ4
 粒マスタード 小さじ2
 粉チーズ 小さじ1
 牛乳 大さじ1
 塩コショウ 少々
オリーブ油 大さじ2

<下準備>
・キャベツは芯をつけたまま4等分のくし形に切る。


・プチトマトはヘタを取る。

・<ソース>の材料を混ぜ合わせる。

<作り方>
1、フライパンにオリーブ油を中火で熱し、キャベツを両面しっかりと焼き色がつくまで、フライパンに蓋をして焼き、軽く塩コショウを振る。最後にプチトマトも加え、転がしながら焼く。


2、器に盛り、<ソース>をかける。


シンプルに焼くだけだからこそキャベツ本来のおいしさが味わえる、とってもおススメのレシピです。


関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年5月23日今日の献立

アジの煮付けにトマトとチーズのおかか和え。ヘルシー食材を使った献立です!

この記事のライター
ピックアップ
杉本節子のおうちフレンチ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ