春巻きの皮を簡単アレンジ! 食感が楽しい「パリパリベーコン」

 

焼いても、煮てもおいしい万能食材のベーコン。今回はそんなベーコンを春巻きの皮でアレンジした簡単レシピをご紹介します。

ベーコンに粉チーズを振り、春巻きの皮で巻いた一品は、パリパリした皮がグッド! ピリッとスパイシーな粗びき黒コショウがアクセントになって、ビールのおつまみとしてもおすすめです。お子さん用には、黒コショウを控えめにして作ると、辛すぎなくていいですね。


■パリパリベーコン

調理時間 15分 1人分 258 Kcal


レシピ制作:E・レシピ



<材料 2 人分>
春巻きの皮 4枚
 オリーブ油 適量
ベーコン 3枚
粉チーズ 大さじ2
粗びき黒コショウ 適量

<下準備>
・ベーコンは細切りにする。


・オーブンを180℃に予熱しておく。

<作り方>
1、春巻きの皮の両面にハケでオリーブ油をぬり、ベーコンをまんべんなく散らす。粉チーズ、粗びき黒コショウを振り、ふんわりくるくると巻く(4本作る)。


2、180℃に予熱しておいたオーブンで10~13分焼き、器に盛る。



コツ・ポイント
ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより温度や焼き時間に違いがありますので、お使いのオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
カットするのもベーコンだけ、というお手軽レシピなので、簡単にもう一品が作れちゃうのも魅力です。忙しいときなどに重宝しそうです。ぜひ試してみてくださいね。


関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年9月23日今日の献立

ご飯がすすむのはもちろん、ビールが飲みたくなるレシピに仕上げました。

この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.