15分で作れる本格スイーツ! 「焼き桃アイス」

 

皮をむいて、そのまま食べることが多い桃。今回は、そんな桃を使って作るおしゃれなスイーツレシピをご紹介します。

表面がカリッとした温かい桃と、冷たいアイスクリームの相性抜群のデザート。桃に火を通すと、トロッと柔らかくなり、甘みが増してとっても美味。お店のような本格的な味わいに驚くはず!

15分で手軽に作れる本格スイーツ。たまにはおうちで作ってみるのもいいですね。ぜひ試してみてください。


■焼き桃アイス

調理時 15分 1人 243Kcal


レシピ制作:E・レシピ


<材料 2人分>
桃 1個
グラニュー糖 適量
アイスクリーム 適量
ミントの葉 適量

<下準備>
桃は皮ごと縦に包丁を入れ、種に沿って一周して切り込みを入れる。両手ではさむ様に持ち、左右にやさしくねじって2つに分ける。種を取って皮をむき、4等分に切る。


<作り方>
1、桃にグラニュー糖を振り、ガスバーナーで焦げ目がつくまで焼く。器にアイスクリーム、ミントの葉と盛り合わせる。

ヒント! ガスバーナーがない場合は、トースターで焼いて下さい。

盛り付けやお皿にもこだわれば、さらにお店で食べているような雰囲気が楽しめそうですね。


関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年9月19日今日の献立

お店とはひと味違うしっとりチャーハンに、よく合うおかずとスープをプラスして。

この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.