2日目のスープがおいしい! おでんで作る炊き込みご飯

 

おでんがおいしい季節。鍋からあふれんばかりの具材が身を寄せ合ってグツグツ煮込まれている様子は、見ているだけで身体が温まるような気分にさせてくれますよね。

時間をかけて旨みが染み出たおでんの汁。そのままスープでいただいてもおいしいですが、たまにはこんな活用方法はいかがでしょうか。おでんを作った次の日は、このレシピを試してみてください。

■おでんで作る炊き込みご飯

調理時間 15分+漬ける時間  1人分 788Kcal


レシピ制作 保田美幸


<材料 2人分>
お米 1.5合
おでんのタネ(市販品) 2人分
<合わせだし>
 おでんの汁 270ml
 塩 少々
ミツバ(刻み) 適量



次ページ :  <下準備> ・お米は炊く30分前に水洗いし、ザル…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2018年10月15日今日の献立

カリッと揚げたハムカツのメインで週の始まりは華やかな食卓に! 簡単に出来上がる副菜と汁物で栄養満点の献立です。

この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧
ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2018 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.