バルサミコ酢ソースをちょい足し! バニラアイスのヘルシーな食べ方

 



先日、妊婦さんから「妊娠をしたら嗜好が変わって、アイスが食べたくて食べたくてしかたがないんです。毎日アイスを食べても大丈夫でしょうか?」という質問を受けました。

妊娠時は、適切な体重管理や妊娠糖尿病、妊娠高血圧症などの予防のため、過剰に甘いものを食べるのは厳禁。

なので毎日アイスを食べるのは控えてもらいたいのですが、もしアイスを食べるならということで、「お酢を使う」という工夫を提案しました。

それが、「バニラアイス×バルサミコ酢」という組み合わせ。

お酢は血糖値の上昇をゆるやかにします。バルサミコ酢をアイスにかけることにより、妊娠中の太りすぎや妊娠糖尿病などのトラブル予防に一役買うのです。

またこのやり方は、妊婦さんだけでなく、通常の体重管理、つまりダイエットにもおすすめの方法になります。



次ページ :  「バニラアイスのヘルシーな食べ方」レシピ >>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年12月18日今日の献立

熱々の汁ものが美味しい季節。だしたっぷりの肉詰め巾着が主役の献立です。

この記事のライター

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.