愛あるセレクトをしたいママのみかた

SNSウケ抜群!? 夏のおやつに「アイスパン」はいかが?

 

タイを旅行したときに、コッペパンのようなものにアイスクリームを挟んだものを売っている屋台を見つけました。試しに食べてみると、冷たさが少しマイルドになって食べやすかったです。ちょっと小腹がすいたときにもぴったりな「アイスパン」、見た目のユニークさからSNSでも話題になることがあるようです。

© Africa Studio - Fotolia.com



目次 [開く][閉じる]

■作り方は簡単! 好きなパンにアイスを挟むだけ!

アイスパンとは、パンに好きなアイスクリームをサンドするだけという、非常にシンプルなもの。それだけでもおいしいのですが、ちょっとアレンジを加えるだけで、おしゃれな一品に。

シャーベット系よりも、濃厚なミルクベースのほうがマッチします。冷凍庫から出したらすぐに使わずに、少しやわらかくなってからのほうが挟みやすくなります。

■パンの種類とアイスの組み合わせを楽しむ

コッペパンを使うなら、バニラ、チョコレート、ストロベリーなど、複数の種類のアイスクリームをサンドするとカラフルに。さらにフルーツやチョコソースなどをトッピングすれば、それだけで華やかな印象になりますよ。

丸いデニッシュ系のパンを使うと、ハンバーガーのような見た目に。写真映えもするので、SNSでも話題を集めることができそうです。メロンパンにはチョコレートアイス、くるみパンにあずきアイスを挟むなど、子どもと一緒に組み合わせを楽しんでもいいですね。



次ページ :  ■アイス×食パンでケーキを作ろう! アイスクリー…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月27日今日の献立

とにかくお手軽、楽チンに出来る献立で、週の半ばを乗り切りましょう。

この記事のライター
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ