お弁当に活躍! 大根の皮でイタリアン風バジルきんぴら

 

大根の活躍の場が多い冬の季節。大根は葉から皮まで、捨てる部分がまったくない野菜としても有名です。

とはいっても、食べられるからといって残しても、結局はおいしい食べ方に出会えないままで終わってしまう…。とういことはないでしょうか。



今回ご紹介するレシピは、そんな大根の皮を市販のバジルペーストで味をつけて、イタリアンな一品に変身させてしまうというもの。仕上げに白ごまをふりかけますが、ごれが相性ばっちりなのです。きんぴらなのでもちろんお弁当にも大活躍すること間違いなし!

■大根の皮を使ったバジルきんぴらのレシピ

<材料>
・大根の皮 用意できる分の数
・バジルペースト 小さじ1強(大根の皮2枚につき)
・白ごま 大さじ1/2(大根の皮2枚につき)
・ごま油 適量
・にんにく 1/2−1片
・しょう油 適量

次ページ :  <作り方> 1、大根の皮を用意する。(レシピでは輪切…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年12月7日今日の献立

旬のブリを中心に、シンプルながらしみじみ旬のおいしさを味わえる献立。

この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ