そもそもイースターって何する日? 4月は「イースターパーティ」で楽しんじゃおう
2015年3月24日 12:00
●キュートで簡単!イースターパーティレシピ山本リコピンさんに、イースターパーティに欠かせないレシピを2品教えていただきました。まずは、カラフルなペイントが可愛い「イースターエッグプリン」です。

【イースターエッグプリン(4人分)】<材料>
・卵黄…1個
・牛乳…300ml
・砂糖…大さじ4
・粉末ゼラチン…3g
下準備:卵の殻を容器代わりにするので、卵の上の部分だけ殻を割り、中身を取り出してよく洗った殻を4個用意しておく。よく乾かした皮に、サインペンで好みの絵を描いておく。

1)鍋に、溶いた卵・牛乳・砂糖・ゼラチンを入れよく混ぜ合わせたら弱火にかける。
2)ダマにならないようによくかき混ぜながら、沸騰しないように火にかけ、1分ほどしたら火を止める。
3)ザルでこしたら、準備しておいた殻に均等に流し入れる。
4)冷蔵庫で固まるまで冷やして出来上がり。
<ポイント>
・絵を描く際は、親指と人差し指の2本の指で卵の上下を持ち、側面に描きます。そうすると手にインクがつきづらく、やりやすいです。

【イースターエッグプリン(4人分)】<材料>
・卵黄…1個
・牛乳…300ml
・砂糖…大さじ4
・粉末ゼラチン…3g
下準備:卵の殻を容器代わりにするので、卵の上の部分だけ殻を割り、中身を取り出してよく洗った殻を4個用意しておく。よく乾かした皮に、サインペンで好みの絵を描いておく。

1)鍋に、溶いた卵・牛乳・砂糖・ゼラチンを入れよく混ぜ合わせたら弱火にかける。
2)ダマにならないようによくかき混ぜながら、沸騰しないように火にかけ、1分ほどしたら火を止める。
3)ザルでこしたら、準備しておいた殻に均等に流し入れる。
4)冷蔵庫で固まるまで冷やして出来上がり。
<ポイント>
・絵を描く際は、親指と人差し指の2本の指で卵の上下を持ち、側面に描きます。そうすると手にインクがつきづらく、やりやすいです。
食コラム記事ランキング
- 1 旬のキュウリはもう塩もみだけじゃない!梅雨に食べたいやみつきレシピ3選
- 2 600mlの小判型、ゆったり詰められて食洗機も可能な「曲げわっぱ弁当」で、暑い季節も安全に美味しく[PR]
- 3 コーヒーチケット入り!コメダ珈琲店の「2026サマーバッグ」が数量限定登場
- 4 忙しい日の救世主!包まない!のせるだけetc.時短丼レシピ3選
- 5 【今日の献立】2026年6月8日(月)「フライパンでらくらくチキン南蛮」
- 6 【保存版】失敗しない梅酒の作り方!飲み方&漬け梅を活用したデザートレシピ7選も紹介
- 7 【最短5分で完成】枝豆ご飯の人気レシピ10選〜混ぜご飯も炊き込みご飯も簡単!
- 8 【ルウいらず】暑さを吹き飛ばす絶品スパイスカレー3選
- 9 ランチに迷ったらコレ!人気冷製パスタレシピ3選〜焼きナス・梅納豆・明太子チーズ〜
- 10 そうめん以外が正解!梅雨の食卓をめんつゆ1本で救う絶品おかず3選
食コラム記事ランキング
最新のおいしい!
-
カニ缶で作る冷製パスタ がおいしい!
ゲストさん 20:56
-
マンゴーモッツァレラ がおいしい!
ゲストさん 20:56
-
ズッキーニのソテー がおいしい!
ゲストさん 20:56
-
ボンゴレビアンコ がおいしい!
ゲストさん 20:56
-
たっぷり枝豆入りご飯 がおいしい!
ゲストさん 20:37
-
ボンゴレビアンコ がおいしい!
ゲストさん 19:11
-
カニ缶で作る冷製パスタ がおいしい!
ゲストさん 18:39
-
カニ缶で作る冷製パスタ がおいしい!
ukiyo31235さん 18:27
-
ボンゴレビアンコ がおいしい!
ukiyo31235さん 18:26
-
ボンゴレビアンコ がおいしい!
ゲストさん 18:06
-
ご飯がすすむ!牛肉と小松菜のオイスター炒め がおいしい!
ゲストさん 17:57
-
冷やしつるんと水餃子 がおいしい!
ゲストさん 17:52
-
水餃子 がおいしい!
ゲストさん 17:51
-
鶏ひき肉とニラのスープ がおいしい!
ゲストさん 17:48
-
ニンジンの炊き込みご飯 がおいしい!
ゲストさん 17:30




