風邪ひく彼にそっと差し出したいレシピ! レンチン中華粥

 

空気が乾燥し、風邪をひきやすい季節です。みなさん、体調は崩されていませんでしょうか? では、もし彼が風邪をひいてしまったら?! 駆けつけてお粥でも作ってあげるなんてのはベタでしょうか?? いえいえ、そんなことはありません!

風邪ひく彼にそっと差し出したいレシピ! レンチン中華粥
お米をコトコトと煮込んで作る、面倒なイメージのお粥ですが、こちらは冷や飯と電子レンジがあれば作れてしまう簡単粥です。味つけは、中華だしとチューブの生姜のみなので、彼のお家に電子レンジがあれば、材料を持って行ってその場でさっと作れてしまいます。

●中華粥 1人分・ご飯…半膳
・水…1カップ
・鶏ささみ…1/2本
・中華だしの素…小さじ1
・生姜(チューブ)…小さじ1/2
・万能ネギ…お好みで適量

次ページ :  下準備:鶏ささみは筋を取り除いておく。 1)…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年3月30日今日の献立

麺類と副菜、サッパリとしたサラダのアジアンテイストな献立です。

この記事のライター

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム
記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.