夏のちょい足しカレーパン

 

夏も終わりを迎えるのか? はたまた猛暑がこのまま続くのか? なんとも判断しにくい天気が続くが、栄養あるものを積極的に摂取した方がよさそうだ。

コンビニで買ったカレーパン。野菜もお肉も入っているけれど、栄養価的にどうなんだろう? もうちょっとビタミン類が欲しいところだ。


そこで、思いついたチョイ足しが、栄養たっぷりで美容にも良いアボカド。サラダにのせたり、お寿司や丼もののトッピングに使ったりと用途はいろいろ。もちろんそういった物もおいしいけれど、カレーとの相性はいかに?!

用意するのはアボカドとカレーパンの2つのみ。


材料さえそろったら、あとはアボカドを食べやすいサイズに切った後、半分に切ったカレーパンの中に入れるだけ! ただ包丁を使って切るだけでアボカドカレーパンのでき上がりだ。

食べてみるとカレーの辛さをアボカドがマイルドにし、更にコクを与えてくれるという良い仕事っぷりを発揮してくれている。

ただ切ってパンの中に入れるだけなのにいつもとちょっと違った気分を味わえ、また単にカレーパンだけ食べるよりもアボカドが加わることで栄養もたっぷりだ。


お好みに合わせてカレーパンを先に温めたあとアボカドをはさんだり、好きなカレーパンを使ったりとバリエーションもいろいろ。

アボカドだけじゃなくてトマトや玉子などの具材もオススメ。暑い夏にも、秋めいた朝にもぴったりなお手軽アボカドカレーパン。ぜひあなたも試してみて!

関連リンク

このコラムが掲載されているまとめ

酵素最強、アボカドレシピまとめ サラダにも丼にも使える!

酵素最強、アボカドレシピまとめ サラダにも丼にも使える!

最強の酵素を持つ食材、アボカド。サラダに使うのはもちろん、パンに挟むのも丼に載せるのも、なんにでも使える万能食材です。今回は、アボカドを使ったレシピをたっぷりお届けします。アボカドとコンビで使うとおいしい食材もご紹介!

この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2019年6月18日今日の献立

エビがたっぷり入った塩炒めに、サクサクコーン揚げ! 具だくさんの豚汁を添えたバランスバッチリの献立です。

この記事のライター
ピックアップ
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ