愛あるセレクトをしたいママのみかた

お呼ばれ上手になれる、持ち寄りテクニック ~ミニカップで可愛く!カレーチーズピラフ編~

 

ホームパーティーが多くなる、年末年始。手ぶらで来てね!と言われても、やはり何か持って行かなくてはダメかしら・・?なんて悩む方も多いはず。

そんな時に役立つ、持ち寄りテクニックをご紹介。デザートカップに入れて人数分作って行けば、取り分ける手間も省けます。持って行きやすいラッピングアイディアも。

まずは、簡単にカレーチーズピラフの作り方を。

色どりよく、緑や黄色、赤のものがあるとベスト。今回はピーマン・人参・玉ねぎを使いました。その他にも、パプリカやコーンなどもお勧めです。

フライパンにオリーブオイルを熱し、小さく切った野菜を炒めます。塩を軽くしてカレー粉を入れ更に炒めます。ここまで前日にしておけば、当日はご飯とチーズと混ぜるだけ。

温かいごはんと、角切りにしたプロセスチーズ(6Pチーズなど)を混ぜます。チーズが全体の味をまとめてくれるので、必ず入れてあげて下さいね。

デザートカップは、100円均一に売っているもので充分。4~6個でセットになって売っています。人数分のカップに入れたら、うずらの目玉焼きを乗せて完成です。

次に、可愛い!と言われるラッピングアイディアを紹介します!

次ページ :  用意するものはワックスペーパー、マスキ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年10月29日今日の献立

サンマは梅みそ焼きに。ご飯にもお酒にも合いますよ。優しい味の卵とじを添えた和献立です。

この記事のライター
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ