日々の食卓に、bon moment の「毎日使いたくなる 八角正方皿」を。[PR]
2024年8月8日 08:50
食卓の時間を楽しく家族と過ごすために、器は私にとって頼もしい存在です。
5人家族ですので、食卓を準備するのはなかなか大変なこと。
だけど、やっぱりみんなで食卓を囲み、丁寧に味わう時間は、私にとって大切な時間です。
器は、忙しくてちょっと手抜きをしたい日も、疲れて甘いものに癒されたい日も、そっと私を助けてくれます。
見栄えよく、明るく、豊かに、食卓を彩ってくれます。
器は私にとって、心強い味方なのです。
最近、bon moment の「毎日使いたくなる 八角正方皿」も、食器棚に仲間入りしましたので、ご紹介いたします。
目次 [閉じる]
おいしいおやつの時間に、八角正方皿の出番。
どんなに忙しい日でも、夜の食卓は家族みんなで囲むよう心がけています。子どもたちが小さい頃から、夫の帰宅時間に合わせて夕飯を作り、夫が帰宅したタイミングで「いただきます」。
多少時間が遅くなっても、20時までは家族みんなが集まるのを待って、5人そろって夕飯を食べるのがわが家の“おやくそく”です。
食卓で今日一日あったことを、他愛もなく話している時間が妙に落ち着くのは、もう何年もずっと続けているからかもしれません。
わが家にとって、食卓を囲む時間は、家族みんなで過ごしたい大切な時間です。
食コラム記事ランキング
- 1 【ちくわ×チーズ】お弁当にも副菜にも使い勝手抜群!コスパ最強&すぐ作れる絶品レシピ8選
- 2 【鶏もも肉×タケノコ】の人気レシピ8選〜炒め物から煮物・ご飯ものまで簡単アレンジ!
- 3 家飲みがもっと楽しくなる♪クリームチーズが主役のおつまみ8選~お酒に寄り添う簡単アレンジ
- 4 【今日の献立】2026年4月10日(金)「甘辛でご飯がススム!絹ごし豆腐の卵とじ丼」
- 5 【今日の献立】2026年4月14日(火)「豚ひき肉とキャベツの春巻き 節約おかずレシピ」
- 6 持ち運びにも便利!春の行楽に♪失敗なしの絶品サンドイッチ人気レシピTOP3
- 7 シャキッと甘い春の味覚!スナップエンドウの絶品おかず人気TOP3
- 8 今年は安くて大満足!ペロリと完食♪春キャベツの絶品炒め物&パスタTOP3
- 9 【今日の献立】2026年4月9日(木)「豚肉とアスパラの中華炒め」
- 10 【今日の献立】2026年4月15日(水)「鶏の塩照り焼き」
食コラム記事ランキング
最新のおいしい!
-
炒めキャベツのオープンサンド がおいしい!
尚さん 00:45
-
甘辛ジャガバター がおいしい!
尚さん 00:45
-
牛しゃぶのおかずサラダ玉ネギドレッシング がおいしい!
尚さん 00:45
-
簡単朝ごはん!豆腐パンケーキとレンジで時短卵料理 by金丸 利恵さん がおいしい!
尚さん 00:44
-
簡単チキンライス弁当 がおいしい!
かかやさん 04/16
-
セロリの菜飯 がおいしい!
かかやさん 04/16
-
玉ネギのステーキ がおいしい!
かかやさん 04/16
-
アジの青のりフライ がおいしい!
かかやさん 04/16
-
簡単チキンライス弁当 がおいしい!
ゲストさん 04/16
-
玉ネギのステーキ がおいしい!
ゲストさん 04/16
-
セロリの菜飯 がおいしい!
ゲストさん 04/16
-
アジの青のりフライ がおいしい!
ゲストさん 04/16
-
失敗知らずでトロトロ!豚の角煮 がおいしい!
ゲストさん 04/16
-
タケノコご飯 がおいしい!
ゲストさん 04/16
-
大根と豚肉のオイスター炒め がおいしい!
ゲストさん 04/16


