日々の食卓に、bon moment の「毎日使いたくなる 八角正方皿」を。[PR]
2024年8月8日 08:50
食卓の時間を楽しく家族と過ごすために、器は私にとって頼もしい存在です。
5人家族ですので、食卓を準備するのはなかなか大変なこと。
だけど、やっぱりみんなで食卓を囲み、丁寧に味わう時間は、私にとって大切な時間です。
器は、忙しくてちょっと手抜きをしたい日も、疲れて甘いものに癒されたい日も、そっと私を助けてくれます。
見栄えよく、明るく、豊かに、食卓を彩ってくれます。
器は私にとって、心強い味方なのです。
最近、bon moment の「毎日使いたくなる 八角正方皿」も、食器棚に仲間入りしましたので、ご紹介いたします。
目次 [閉じる]
おいしいおやつの時間に、八角正方皿の出番。
どんなに忙しい日でも、夜の食卓は家族みんなで囲むよう心がけています。子どもたちが小さい頃から、夫の帰宅時間に合わせて夕飯を作り、夫が帰宅したタイミングで「いただきます」。
多少時間が遅くなっても、20時までは家族みんなが集まるのを待って、5人そろって夕飯を食べるのがわが家の“おやくそく”です。
食卓で今日一日あったことを、他愛もなく話している時間が妙に落ち着くのは、もう何年もずっと続けているからかもしれません。
わが家にとって、食卓を囲む時間は、家族みんなで過ごしたい大切な時間です。
食コラム記事ランキング
- 1 【15分以内で完成】ズッキーニが主役!あと1品にも便利な時短おかずレシピ10選
- 2 初夏のピーマンレシピ3選!肉詰め・無限ピーマン・きんぴらで夏野菜を食べつくそう
- 3 【今日の献立】2026年5月28日(木)「鶏となすの味噌炒め 丼ぶり 簡単10分!基本の作り方」
- 4 【今日の献立】2026年5月29日(金)「高野豆腐とキャベツの卵炒め」
- 5 【食費節約の強い味方】ジャガイモで作る大満足おかずレシピ8選~少ない材料でも食べ応え抜群!
- 6 【今日の献立】2026年5月30日(土)「イワシの梅煮」
- 7 ジェノベーゼは大葉で手軽に!? 初夏の「バジル・大葉」絶品レシピBEST3
- 8 タコ=刺身じゃもったいない!初夏のおうちイタリアン絶品レシピ3選
- 9 【今日の献立】2026年5月24日(日)「作り置きできる!野菜たっぷりアジの南蛮漬け」
- 10 5月を締めくくる初夏満喫レシピ3選!旬の味覚で爽やか食卓を楽しもう
食コラム記事ランキング
最新のおいしい!
-
イカとチンゲンサイの旨塩炒め がおいしい!
ゲストさん 18:08
-
丸めないハンバーグ がおいしい!
ゲストさん 17:49
-
油揚げの袋煮 がおいしい!
ゲストさん 17:40
-
じゃがいもだけ!フライパンで簡単節約にもなるレシピ 和風ソテー がおいしい!
ゲストさん 17:30
-
サーモンとアボカドのカフェ丼 がおいしい!
ゲストさん 17:29
-
水菜のナムル がおいしい!
ゲストさん 16:20
-
ホックホク!ズッキーニの天ぷら がおいしい!
金ちゃんさん 16:03
-
油揚げの袋煮 がおいしい!
ゲストさん 14:38
-
イカとチンゲンサイの旨塩炒め がおいしい!
ゲストさん 14:38
-
サーモンとアボカドのカフェ丼 がおいしい!
ゲストさん 14:38
-
蒸しナスとツナの大葉和え がおいしい!
ゲストさん 14:04
-
ホックホク!ズッキーニの天ぷら がおいしい!
ukiyo31235さん 12:46
-
サーモンとアボカドのカフェ丼 がおいしい!
ukiyo31235さん 12:46
-
子どもにも人気!辛くないキノコジャージャー麺 by 森岡 恵さん がおいしい!
ゲストさん 10:14
-
サーモンとアボカドのカフェ丼 がおいしい!
ひかるやまもとさん 08:45



