愛あるセレクトをしたいママのみかた

テーブルでのカットにはコレ!「つばめのナイフ」&「チョップレート」のダブル使いで食卓をもっと便利で豊かに[PR]

 

家族で囲む日々の食卓。食後にフルーツを食べたり、子どものおかずを食べやすくカットしてあげたり。食卓でナイフを使うこと、意外と多くありませんか?娘が赤ちゃんの頃までは、ペティナイフを使っていたのですが、食卓に手が届くようになってから“先が尖ったナイフ”を食卓に置くのが少し怖くなり。それからはテーブルでカットする時は、先の丸い「パテナイフ」を愛用して7年ほど。少し痛みがでてきたので、新調したいなと思っていたところ、まさに理想的なアイテムがアンジェから登場しました。
テーブルでのカットにはコレ!「つばめのナイフ」&「チョップレート」のダブル使いで食卓をもっと便利で豊かに
新潟県燕市で生まれた「つばめのマルチバターナイフ」。先が丸いながらも、ギザ刃でお肉もしっかりとカットできる本格派。さっそく我が家にお迎えして使用してみたので、使用感をご紹介します。
テーブルでのカットにはコレ!「つばめのナイフ」&「チョップレート」のダブル使いで食卓をもっと便利で豊かに
▲キッチンではいつでも手に取れるよう「包丁ホルダー」を定位置に。

目次 [開く][閉じる]

先の丸いナイフなら、食卓でのフルーツカットに最適

食卓でナイフを使う、といえばフルーツのカット。今の時期は大粒の苺も買いやすいお値段ですよね。
テーブルでのカットにはコレ!「つばめのナイフ」&「チョップレート」のダブル使いで食卓をもっと便利で豊かに
食後に食べるフルーツをサッとあらったら食卓へ。苺ならヘタをとるだけですが、特大サイズは食べやすい大きさにカット。
次ページ :  チョップレートはまな板としても使えるお皿。いちいちキッチ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年7月3日今日の献立

鶏むね肉、木綿豆腐、ジャガイモ等、手に入りやすい食材を使った献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ