愛あるセレクトをしたいママのみかた

すっと手が届く。薗部産業の「オーク材 包丁ホルダー」で収納をデザインしよう。[PR]

 

いろんなところで見かけていた包丁ホルダー。おしゃれだなぁ。便利そうだなぁ。使ってみたいなぁ。と思いながらも、なかなか自分の台所に取り入れるとなると、どのタイプのものがいいのか、どう取り付けていいのか…。そこで発見したのが、アンジェ別注、薗部産業の「オーク材 包丁ホルダー」。大好きな木製アイテム!ここにステンレスの愛する台所道具たちを並べたら…!妄想が止まらなくなり、取り付ける方法をリサーチしたのでした。

目次 [開く][閉じる]

まずはどこに取り付けたいかをしっかりイメージする。

包丁ホルダーと言えば、ステンレス製のものやモノトーンのものなど、モダンインテリアのイメージが強い印象でした。あたたかみのあるインテリアが好きなわが家は、薗部産業のオーク材のものをセレクト。天然無垢の木材に、取り扱いやすいようウレタン塗装してあるので、アルコールなどでサッと掃除できるというのがうれしいポイント。薗部産業のものは、以前から愛用している「見せ置き出来る楢材のシェルフ」もお気に入り。シンプルなホワイトベースの住宅に、木製の雑貨をプラスしていきながらインテリアをつくっているわが家には大好物の代物なのでした。
次ページ :  モノを減らし、必要最低限にまで絞り込んだ末、…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年12月6日今日の献立

旬の野菜たっぷりのスパゲティーに温かいスープを添えて。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ