愛あるセレクトをしたいママのみかた

台所仕事が毎日心地いい。手拭きをリネンに変えて知ったこと[PR]

 


1日に何度も使うキッチンの手拭き。
いざ手を拭こうとした時にしっとり濡れているのは、よくあることで。
決して気分のいいものではないけれど、わざわざ新しいタオルを出すほどでもなく、「イヤだな」という気持ちにフタをしながら過ごしていました。

bon moment(ボンモマン)から届いた新商品は、使いやすさにこだわったリネンクロス。

リネンをタオルにするという発想がなかったわたしでしたが、使ってみたら納得できるポイントがいっぱい。
日常使いに“ちょうど良い”、リネンクロスの魅力をご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

濡れた手がスッと乾いてサラサラに

今までコットン素材のクロスを使っていたわたしにとって、リネンのクロスはちょっと硬くてゴワゴワしている印象。
だけど使ってみると、本当によく水を吸うことに驚きました。

台所仕事が毎日心地いい。手拭きをリネンに変えて知ったこと


わが家は洗面所が離れているため、ちょっと手が汚れた時に洗う場所はキッチン。また調理や洗い物の途中で子どもに呼ばれ、手を拭いて向かうこともしょっちゅうあります。

だからキッチンの手拭きの出番は何かと多く、なかなかしっかり乾ききることがありませんでした。

それがリネンクロスなら、さっき拭いたばかりでも、次に使う時にはもう乾いてる。
次ページ :  いつ使っても、濡れた手がスッと乾いてサラサラになるんです。…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ