愛あるセレクトをしたいママのみかた

「自炊の味付けマンネリ化」に効く、夏のレモン調味料セレクション[PR]

 


コロナ禍、すっかり自炊中心の食生活になり、自分のワンパターンな味付けに飽きてきたこの頃。いつもとちょっと違う味付けの料理を食べると、まるで誰かに作ってもらったみたいに美味しく感じるんですよね。

そこで本日のコラムは、「脱・いつもの味」。食べることが好きな方はもちろん、自炊疲れ、夏バテで食欲が無い、そんな方にもおすすめしたい、爽やかな夏のレモン調味料をご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

■ 広島県発、こだわりレモン調味料

マツコさんの番組でも登場し話題となった”れもん鍋”。あのレモン鍋を作った広島県呉市の「よしの味噌」さんから、夏らしい爽やかな新商品が届きました。

<よしの味噌とは?>
大正6年創業、広島県呉市で最古参の味噌蔵元。戦時中は栄養源として海軍を支え、そして近年は生産量日本一の広島県産レモンと伝承醸造技術を融合した調味料開発に注力しているお味噌屋さんです。

alt


さて、ここからは試食レポートです。
普段、市販の合わせ調味料やタレをあまり使ってこなかったわが家ですが、このレモン調味料に出合ってからは、「こんなに便利なものが」「こんなに簡単に味付けが決まるなんて」「家族が美味しいって喜んでいる〜」・・・ということで、毎日のように使っています。
次ページ :  そんな、「よしの味噌」さんの新作レモンシリーズ全5種類…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2020年10月1日今日の献立

体への負担を考えて濃すぎず、でも美味しい配合にしています。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ