愛あるセレクトをしたいママのみかた

素麺を楽しもう!この夏の食卓を彩る便利アイテムまとめ[PR]

 

夏のおうちごはんといえば「素麺」。夏休みにもなれば毎日のように食卓に登場するメニューだからこそ、飽きずに楽しむことは大切。前回は覚えておくと便利な、素麺のつけダレレシピをご紹介しました。⇒この夏、素麺を飽きずに楽しく!混ぜるだけで本当に美味しい素麺つゆレシピ今回はあると便利な調理グッズから、食卓を彩るアイテムを一気にご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

手際が命!準備がはかどる優秀アイテム

素麺をパパっと湯がける万能お鍋暑い夏、素麺を湯がくために沢山のお湯を沸かすのはなかなかの手間。普段は使わない大きな鍋を出して、水を張って沸騰まで待つ。。そんなプチストレスもトゥーメイなら解決!
素麺を楽しもう!この夏の食卓を彩る便利アイテムまとめ
出しっぱなしにできるルックスと、煮る・揚げる・炊くなどマルチで使えることが人気のトゥーメイ。コンパクトな見た目ながら、満水容量は2.2L!中のお湯が対流して熱が伝わりやすく、手早く沸騰してくれます。4〜5把(200〜250g)の素麺ならラクラク湯がくことができる、心強いアイテムです。
【ご紹介したアイテム】茹でる、沸かす、炒める、煮る、揚げる、炊く、和えるの7つの調理が一台でできるマルチポット。フライパンや行平鍋などの片手鍋、ミルクパンやケトルの役割もコレひとつでOK。
次ページ :  ⇒ トゥーメイ ドルチェ IH対応マルチポット Mサイ…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2021年4月11日今日の献立

ボリューム満点のビビンバに、あっさりとした副菜を組み合わせて。野菜がいっぱい食べられる献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ