愛あるセレクトをしたいママのみかた

ホットケーキミックスで作る、焼き立てスコーンの朝ごはん[PR]

 


いつもよりゆっくりとした時間が流れる週末の朝。
「今日は一日予定もない!」なんて日は朝からスコーンを焼いてみませんか?

焼きたてのスコーンにお好みのジャムやスプレッドをのせればとびきり贅沢な朝ごはんが味わえます。

今回ご紹介するレシピ、使う材料は3つだけ!
ホットケーキミックスなら手軽にお家でスコーンが作れます。

材料3つ!ホットケーキミックスで作るスコーン

【材料】
ホットケーキミックス…200g
牛乳…40g
無塩バター…50g

ホットケーキミックスで作る、焼き立てスコーンの朝ごはん


【1】ボウルにホットケーキミックスをふるって入れます。
1センチ角ぐらいにカットしたバターを入れ、両手ですりあわせるように混ぜ合わせます。
※バターがとけないように!冷たい手で作業するのがおすすめです。

【2】バターがポロポロの状態になったら、冷たい牛乳を入れ、ヘラでさっくりと混ぜ合わせます。
生地を手の平の根本あたりで押しながらひとまとめにします。

【3】打ち粉をした台の上で、麺棒でのばし4〜5回ほど折りたたみます。
厚さ2センチぐらいに伸ばし、セルクル型で抜いていきます。

【4】クッキングシートをしいた天板にのせ、牛乳(分量外)を刷毛で塗ります。
次ページ :  予熱していた180度のオーブンで20分ほど焼いて完成です…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
ピックアップ
最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ