愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. インスタグラマーTammy*さんに聞く「冬の器の選び方」[PR]

インスタグラマーTammy*さんに聞く「冬の器の選び方」[PR]


季節によって、使う器も変えていますか?

夏には、涼を取るための冷たい料理、冬には、暖をとる温かい料理。
季節に合わせて、食卓に上る料理の傾向も変化しますよね。
だから、洋服の衣替えをするように、日本の四季に合わせた器選びをすれば、食卓の季節感と雰囲気がグンとアップするんです。

だけど、、、

「冬の食卓にぴったりの器ってどんなもの?」

今回は、そんな疑問を解消するべく、季節に寄り添う食卓をコーディネートするコツと、器づかいの楽しみ方を、
人気インスタグラマーのTammy(@t_ammy)さんに教えてもらいました。

目次 [開く][閉じる]

主役は「器」、小物使いで季節感を演出



器は、夏用と冬用、その他に、ざっくり分けて、季節ごとに使用するアイテムを変えているというTammyさん。
器や小物も、その季節にあったものを選ぶということを大切にしているとのこと。

まずは、冬らしい器の選び方と、テーブルクロスなど、気軽に取り入れられる小物を使って季節を演出するコツを伺いました。



「ぽってりとした形から温もりを感じるような器が、冬らしいかな、と思います。
薄い器ではなく、ドシッとした器も冬に使うことが多いです。
次ページ :  」 「また、テーブルクロスなどのファブリック系… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ