愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. インスタグラマーTammy*さんと見直す「防災グッズの備え方」[PR]

インスタグラマーTammy*さんと見直す「防災グッズの備え方」[PR]


今年は例年に比べて自然災害が多く、防災について真剣に考え、向き合うシーンが増えました。

「いつかやろう」
と思いながらも、そのタイミングをはかりかねることも多いですが、是非この機会にご家庭でも防災グッズの見直しや点検を行いませんか?

ライフスタイルや、家族構成によってその内容は異なってきますが、今回ご紹介したいのは人気のインスタグラマー、Tammy(@t_ammy) さんの防災の備え方。

丁寧な暮らしで人気のTammyさんですが、今回防災の備蓄品を刷新されたとのこと。
見直したポイント、備えについての考え方を教えて頂きました。

目次 [開く][閉じる]

自分のライフスタイルにあった備えをすることが大切

1995年に起こった阪神大震災を経験されたTammyさん。
そこから災害への備蓄品を強く意識されているようです。


「防災グッズは阪神大震災あたりよりきちんと揃えています。
でも...
暮らしの場所が変わったり、
子供たちが成長したり、
幸いにも揃えたものを使うことなく消費期限が過ぎて行くので、
住む場所 家族年齢など生活環境で防災グッズも変わってきて中身は見直す事が必要になります。

今は わが家は夫婦二人暮らし。
次ページ :  海辺ですが高層階なので万が一のことが起こっても、 マンシ… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ