iメンテナンスのお知らせ

毎日の健康習慣!フルーツビネガーを美味しく手作り[PR]

 


お酢は、疲労回復、血糖値を下げる、代謝を高めるなど色々な効果が期待できる飲み物。
少量でいいので、毎日とることが大切ですが、お酢の酸味は苦手な人も多いですね。

そんなお酢を、美味しく!楽しく!とれるのが話題のフルーツビネガー(果実酢)。
ダイエットや美容のために、フルーツビネガーを手作りする人が急増中なんです。
手作り?と聞くと難しそうにも感じますが、好きな果物で本当に楽しく簡単に作ることができるんです。

またフルーツビネガーは並べるだけでもインテリアになりそうな華やかな色合い。見ているだけでもワクワクするような美味しい果実酢の作り方をご紹介します。

基本のフルーツビネガーの作り方

フルーツビネガーの作り方はいたってシンプル。

お好きなフルーツ・氷砂糖・お酢

上記の材料を1対1対1の分量で準備すればOKなんです。
そんな簡単フルーツビネガーのオススメの組み合わせをご紹介します。
今回用意したフルーツは、苺(+ベリー系MIX)、キウイ、パイナップル、バナナ



各フルーツを200g程度を目安に準備します
苺はよく洗って水気を拭き取り、ヘタをカットしておきます。他のフルーツも皮をむいて輪切りや一口大にカットしておきます。
次ページ :  使用する保存瓶を熱湯を回しがけ、よく乾かして…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2017年6月26日今日の献立

食べる人みんなで餃子の皮を包むと、話題も弾んで楽しいですね。餃子の日はおうちごはんが盛り上がる!

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2017 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.