愛あるセレクトをしたいママのみかた
  1. E・レシピ >
  2. 食コラム >
  3. 宇賀なつみ「お酒がすすむものばっかり!」 季節の味が楽しめる“あて盛り合わせ”

宇賀なつみ「お酒がすすむものばっかり!」 季節の味が楽しめる“あて盛り合わせ”

お酒をこよなく愛するアナウンサー・宇賀なつみさんの「宇賀なつみのほろ酔いおつまみ」。今回は『808labo(ヤオヤラボ)』のあて盛り合わせです。


宇賀なつみ(以下U):今回は、淡島通りにあるカウンターのみのお店を紹介します。渋谷から程近いのに、騒がしくなくて好きなエリアなんですよね~。ここは料理がどれも美味しいし、お酒がすすむものばっかり!

編集K(以下K):あて盛り合わせ、色鮮やかでテンションが上がります。

U:いわゆる前菜の盛り合わせ的なもので、とりあえずこれを頼んでお酒を飲みながら次の注文を決めていくのが私の流れ。そんな時、この盛り合わせが来たら嬉しくないですか?!ビールも合いますけど、2杯目以降はナチュールワインをず~っと飲んでました(笑)。そして、このお店は店員さんとの距離感もちょうどいいんです。付かず離れずというか、フランクだけど気配りが行き届いていて。あと、他のお客さんが注文したものを見て、「その美味しそうな料理、私も1つお願いしますー!」って言えるのもカウンターの醍醐味。

K:このあて盛り合わせは、季節によって内容が変わっていくみたいなので、いつ行っても楽しめますね!真ん中にある“中華風ポテサラ”は、ザーサイが入っているし、マーガオの香りも効いてて大好きな味。
次ページ :  U:私が初めて伺った春の時期は、バゲットにホタルイカが… >>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
最新のおいしい!
ウーマンエキサイト特集
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

E・レシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ