愛あるセレクトをしたいママのみかた

ダイエット中でも罪悪感がありません! パン屋直伝「糖質オフパンの簡単アレンジ」

 

パンが大好き!でも糖質が気になる。そんなダイエット中の人でも安心の、KOUBOというパン屋のブランド『低糖質style』のクロワッサン。おすすめのアレンジをご紹介します。

目次 [開く][閉じる]

KOUBO低糖質styleのクロワッサンって?

「低糖質クロワッサン 12個入り」¥1,740(税込)パンには目がないけれど、糖質が気になって控えているという人は多いのでは?そんな人におすすめなのが、低糖質パン。KOUBOというパン屋のブランド『低糖質style』では、「低糖質クロワッサン」が大人気なのだそう。今回は、この低糖質クロワッサンの特徴と、アレンジ術をご紹介します。まずはKOUBO広報担当の前野さんに、こだわりをうかがいました。前野さん糖質8.5gの低糖質クロワッサン(※)は、イタリア天然酵母「パネトーネ種」と大豆粉をミックスした独自製法により、低糖質と感じさせない美味しさにこだわりました。長時間熟成により、口どけの良さを実現、従来の低糖質パンにみられるえぐみなどを極力抑えております。こだわりの折り込み(生地と油脂を交互に重ねて何層にも作ること)により、そのままでもふんわりやわらかな食感が楽しめます。
次ページ :  リニューアルにより塩分量を40%カットしたことで、卵や…>>
関連リンク
この食コラムに関連するレシピ
今あなたにオススメ
この記事のキーワード

今日の献立

2022年8月11日今日の献立

楽しいホットプレートを囲んでのパーティーメニュー! 熱々が楽しめるメインにさっぱりとしたサラダとアイスクリームの献立です。

最新のおいしい!
記事配信社一覧

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが4万件!

アプリ版
「E・レシピ」で、

毎日のご飯作りが
もっと快適に!

E・レシピアプリ

画面が
暗くならないから
調理中も
確認しやすい!

大きな工程画像を
表示する
クッキングモードで
解りやすい!

E・レシピアプリ 作り方

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.

最近見たレシピ